第二次マイゴルフブーム

10年近く、正月とお盆の年2回のゴルフでしたが、2015年お盆のゴルフから熱くなってきました。

他のブログからゴルフだけ抜き取り、過去と現在が混ざっています。

カテゴリーで分けて分かりやすくしました。

会員権を購入したので記録を兼ねてのブログ。

ホームコース1回目

4月9日、朝7時30分過ぎにゴルフ場に「一人ですけど何時ぐらいだったらいけますか」と電話を入れました。


「8時30分頃に来てください」と返事がありました。



ゴルフ道具をN-BOX+に積み込み8時30分前にゴルフ場に到着。




本日の目標は95。


受付をすませると「9時ごろのスタートになります」と言われましたので、しばし練習グリーンでパットの練習、素振りをしました。




時間が来たのでカートに行くと50代40代の方が待っていて少し遅れて30代の方が来ました。




INからスタート。


10番、ショートホールのティーショットはトップ気味、少し打ち上げの斜面にあたりグリーン左奥へ。


『あらら』と思いましたが寄せてパー『ラッキー』なスタート。


11番、3番ウッドのティーショットはまあまあでダボ。


12番、3番ウッドのティーショットはいい感じでボギー。


ここまではいつものペース。


13番ドライバーショットもいい感じでフェアウェイ真ん中、セカンドUT5番もいい感じで残り打ち上げを入れて100ヤードぐらい。


PWで打つとグリーンオン。




グリーに行くとピン横1mに、これを入れてバーディー。


14番、3番ウッドのティーショットも良く寄せワンでパー。




15番、ショートホールは右斜面から2オンのボギー。


ここまで『なんか調子良すぎて、ティーショットが安定しすぎ』な感じ。


16番、ドライバーショットも狙ったところにナイスショットでしたがボギー。


17番、3番ウッドのティーショットもナイスショットパーオンしてパー。


18番、3番ウッドのティーショットもナイスショット、セカンドショットは山の斜面で見えませんでしたが7番アイアンで打ったボールは、いい打感で、いい打ち出し角度で方向も狙った所。


グリーンに行ってみるとピン上2m弱でバーディチャンス、バーディーパットは外れましたがラクラクパー。




ハーフ4オーバーの39でした。
同伴者の人から「ほんまに年2回のゴルですか」と言われるぐらい自分でもびっくりの前半でした。


休憩なしのそのままスルーでOUTに行くことになりました。



1番、3番ウッドのティーショットはややスライスが多くなってきました。


セカンドはトップ気味でグリーン奥のバンカー3オンでボギー。


2番、3番ウッドのティーショットは引っ掛け左斜面もう少しでOB、フェアウェーに出すだけ3オンでボギー。


3番、ティーショットはグリーン右に外し、アプローチはシャンク気味でグリーン乗っただけ3パットでダボ。


4番、4オンダボ。


『なんかショットが安定していない』と感じ始めました。


5番、ボギー。


6番、打ち下ろしロング谷越えのティーショットUT5番はボールの頭を叩きボールは谷に1直線この日初めてのOB、上がってみると9。


7番、安定していた3番ウッドも引っ掛け気味でOB、上がってみると8。


8番、ショートホールのティーショットはトップ気味で奥のバンカー。
バンカーからトップしてグリーン反対側のきつい斜面に止まりました。
3オン2パットでダボ。


9番、ドライバーショットはボールの頭を叩き目の前の谷にOB、3パットもしてトリ。




アウトは45ぐらいで回りたかってですが、55でかなり叩いてしまいました。


18ホールで94で目標はクリアしましたが、前半は予想以上に調子が良く、後半は予想以上に悪いゴルフでした。



スコアーカード1枚提出、あと2枚でオフィシャルハンディーがもらえます。


20年以上ぶりの眉山カントリー、コースもこんな感じだったと思い出しながら新鮮な感じで、同伴者の人も感じが良く楽しいゴルフでした。