第二次マイゴルフブーム

10年近く、正月とお盆の年2回のゴルフでしたが、2015年お盆のゴルフから熱くなってきました。

他のブログからゴルフだけ抜き取り、過去と現在が混ざっています。

カテゴリーで分けて分かりやすくしました。

会員権を購入したので記録を兼ねてのブログ。

プライベートならキャンセルしたい気分。

昨日は、ホームコースでドライバー縛りのコンペに参加。


天気は前日の予報では雨でしたが、当日は本降りの雨、プライベートならキャンセルしたい気分。


午前7時30分にゴルフ場に到着。


駐車場はガラガラでほぼ貸切状態。


この日は霧のため30分遅れでアウトスタート。


1番ミドル ドライバーはやや右押し出すもフェアウェイに、6番アイアンで薄い当たりで少しショート、54°で少しグリーンオーバー、PWで1mに、1パットでボギー発進。


2番ミドル ドライバーはやや右に押し出すもフェアウェイに、50°でシャンクして右セミラフ、54°で奥のバンカー、58°で4mに、2パットでダボ。


3番ショート 9番アイアンで引っ掛けてグリーン左のセミラフ、54°でダフってグリーンに乗っただけ、長いパットをなんとか2パットでボギー。


4番ミドル ドライバーはやや右に押し出すもフェアウェイに、5UTで花道に、54°でショート、長いパットを3パットしてダボ。


5番ミドル ドライバーはやや引っ掛けるもフェアウェイに、PWでシャンクして右崖下のラフ、54°でグリーン右カラー、PWで1mに、2パットでダボ。


6番ロング 短く持ったドライバーはフェアウェイセンターに、左足下がり6番でギリギリコーナーに、7番アイアンでグリーン手前に、54°寄らず乗っただけ、2パットでボギー。


7番ミドル ドライバーは押し出しOB、打ち直しは薄い当たりでフェアウェイに、8番アイアンでグリーン手前のバンカーイン、 58°でグリーンオーバー、54°で4mに、2パットで8点。


8番ショート 6番アイアンで少しショート、PWでで1,5mに、2パットボギー。


9番ミドル ドライバーは右に押し出して右山の斜面、6番アイアンで右に飛び出してOB、7番アイアンに変えてグリーン手前に、54°で引っ掛けてグリーン左のセミラフ、PWで寄らず、3パットして9点。


前半は54。


雨のゴルフは苦手、カッパ、帽子、グローブなどを乾燥機に。


待ち時間は1時間。


昼は、またカレーうどんに、味はまあまあ。


時間通りインスタート。


10番ショート PWで少し右狙いも少し引っ掛けてピン左5mにオン、2パットでパー発進。


11番ミドル ドライバー少し引っ掛けて左山裾に、8番アイアンで山越えで出すだけ、PWでざっくりショート、54°でグリーン手前に、PWで1.5mに、2パットで7点。


12番ミドル ドライバーは押し出しで右ラフ、7番アイアンがダフってショート、54°でシャンクしてOB、54°でグリーンオン、2パットで7点。


13番ロング ドライバーは少し引っ掛けて左山裾、6番アイアンでダフって少し前進、5UTでトップして少し前進、もう一度5UTで残り100ヤードまで、PWでグリーンオーバー、54°で1.5mに、2パットで8点。


14番ミドル ドライバーは薄い当たりでフェアウェイに、50°で少しグリーンオーバー、PWで1mに、1パットでパー。


15番ショート PWでピン右狙いも引っ掛けてピン逆側にオン、長いパットを3パットしてボギー。


16番ミドル ドライバーはフェアウェイに、6番アイアンでグリーン手前まで、54°で3mに、2パットでボギー。


17番ミドル ドライバーはフェアウェイに、8番アイアンでなんとかグリーンオン、10mぐらいのパットが入ってバーディ。


18番ミドル ドライバーはフェアウェイに、UT5でグリーン手前の花道に、50°でいい感じに打つもグリーンの水たまりでブレーキがかかりショート、2パットでボギー。


後半は46 トータル丁度100でした。


順位はスコアは100でしたが3位に。


賞品は和豚トンテキでした。


雨のゴルフはしたくない、ゴルフは晴れた日に。


次回は、4月に高校の同級生とのゴルフの予定、日時、コースはまだ決まっていません。