第二次マイゴルフブーム

10年近く、正月とお盆の年2回のゴルフでしたが、2015年お盆のゴルフから熱くなってきました。

他のブログからゴルフだけ抜き取り、過去と現在が混ざっています。

カテゴリーで分けて分かりやすくしました。

会員権を購入したので記録を兼ねてのブログ。

ホームコース2回目



4月23日に1人でホームコースに行ってきました。




前回スループレイでしたので、今回ジェリーを用意しました。




9時13分スタートでしたので8時半にゴルフ場に到着。


パターの練習しようと準備していたら「vfr800ccさんすぐに出れます」とウォーミングアップ無しでのスタートとなりました。


今回ご一緒に回るのは65歳オーバーの3人で2人はシングルさんでもう1人は副支配人でした。






前回55だったOUTからのスタート。


ティーショット当たりが薄く右方向に『本日調子イマイチ』と思いました。


アイアンも芯で当たらずイマイチ上がるとボギー。


No2 ティーショットOBで6 No3 グリーン手前のバンカーに入り4 No4 ティーショットOBで7 No5 ガードバンカーにつかまり6


No6 ティーショット前回と同じボールの頭を叩いて谷にさよなら7 No7この日初めてのパーオンの4  No8グリーン右にはずして4 No9前回OBでしたが谷越えをクリアしてフェアウェーに、上りのセカンドショット番手をもう1番手あげれば良かったと手前にショートして5





前回55でしたが今回48でした。


今回はスループレイではなく休憩し食事。


Aランチを注文、ミニ鰻丼とざるうどんのセットでした。




これで850円なら納得ですが1300円です。


味はOKでした。


後半前回39のインスタート。


ティーショットも少し安定してきました。




No15までボギーペースでいい感じでしたが、No16でガードバンカーにつかまり7 No17ボギー No18セカンドショットグリーン右に外しましたが寄せが良くてパーでした。


後半45でトータル93前回より1打良かったです。




目標は90でしたがこの日の調子ならこんなものかなと思います。


不思議なもので2回ともインではOBは無くOBはOUTだけ(No2,No4,No5,No6,No7,No9)あと3ホールでOUTは制覇します。


100ヤード以内のアプローチが全くでしたので、練習でアプローチを増やそうと思います。