第二次マイゴルフブーム

10年近く、正月とお盆の年2回のゴルフでしたが、2015年お盆のゴルフから熱くなってきました。

他のブログからゴルフだけ抜き取り、過去と現在が混ざっています。

カテゴリーで分けて分かりやすくしました。

会員権を購入したので記録を兼ねてのブログ。

今年最初のゴルフ。

1月2日は山に芝刈りに行ってきました。




この日はいつものメンバーの一人が用事のため、同級生のシングルのお兄さんが参加です。



アウトからスタートでいきなり右プッシュ大スライスでOB。




2番ホールも同じく右プッシュ大スライスでOB、なんか嫌な予感です。


4番ホールは右プッシュストレートで山の斜面に当たりセーフ。


前上りのライから残り105ヤードをPWを短く持って打つとグリーンオンしました。


ピンまで3メーターカップをなめて1年ぶりのパーでした。


5番ホールはドッグレッグでティーショットは5番ウッドで打つもボールの頭を叩きチョロで段差を転げて前方の池の中にポチャンとOB。


で上がってみると52でした。


シングルの人は調子がイマイチと言いながら37、ティーショットがそれなりに安定していてグリーンを外してもヨセが1パット圏内でラクラクパーを拾っていました、さすがシングルでした。



後半は47を目標にすることにしました、47なら99で100切りです。




16番まではショットは悪いなりにいい感じできていましたが17番でまた、右プッシュ大スライスでOB赤信号が点滅の8点。


最終ホールパーを取れば99でしたがセカンドショットをガードバンカーに入れて終わってしまいました。




練習場での悪いショットのオンパレードのゴルフでした。


また練習したいと思います。