第二次マイゴルフブーム

10年近く、正月とお盆の年2回のゴルフでしたが、2015年お盆のゴルフから熱くなってきました。

他のブログからゴルフだけ抜き取り、過去と現在が混ざっています。

カテゴリーで分けて分かりやすくしました。

会員権を購入したので記録を兼ねてのブログ。

気温も低くて雨で各ホールで待ちのゴルフは最悪でした。

昨日は、ホームコースで理事長主催のコンペに参加。


天気は前日の予報では曇りでしたが、当日は雨で気温は低め。


午前8時20分にゴルフ場に到着。


この日は調子の悪いドライバーは控えめにして3番、5番ウッドをメインにティーショットの予定。


この日は時間通り9時30分にレギュラーティーでアウトスタート。


1番ミドル 5番ウッドはいい当たりでフェアウェイに、6番アイアンで少しショート、54°で30cmに、入れてパー発進。


2番ミドル 3番ウッドはフェアウェイに雨のためランが少ない、50°でグリーン右セミラフ、PWで80cmに入れてパー。


3番ショート 9番アイアンで薄い当たりでしたが左4mにオン、これが入ってバーディ。


各ホールでカートが2台以上待ちで渋滞中。


4番ミドル 3番ウッドはは少し引っ掛けて左斜面ラフ、7番アイアンで出すだけ、6番アイアンでグリーン手前の花道、54°で1mに、入れてボギー。


5番ミドル 5番ウッドは少し押し出してOBに、P4から9番アイアンでグリーン左のセミラフ、PWで1,5mに、2パットで7点。


6番ロング UT5はいい当たりでフェアウェイに、UT5は薄い当たりでギリギリコーナーに、7番アイアンで少しダフってショート、54°ザックリして乗っただけ、3パットで7点。


7番ミドル 5番ウッドは少し押し出し木に当たり右斜面に、つま先上がり6番アイアンでダフってチョロ、7番アイアンでグリーン手前のバンカーイン、最近バンカーショットはアウトインからインアウトが主流とネットで知ったので56°で試してみるとアゴに当たり同じバンカーに、もう一度試すとホームランして奥のバンカーに、56°で乗っただけ、2パットで8点。


8番ショート 7番アイアンで少し引っ掛けでグリーン左ラフ、54°で1,2mに、2パットボギー。


9番ミドル ここは広いのでドライバーでまあまあの当たりでフェアウェイに、7番アイアンでショート、54°で2mに、2パットでボギー。


前半は46。


各ホールで待って3時間ちょっとかかりました。


待ち時間は1時間。


昼は、カレーうどん、まあまあ。


やや遅れてインスタート。


10番ショート PWで少し右に押し出し右ラフ、PWで1.5mに、2パットでボギー発進。


11番ミドル ランが少ないので後半はドライバーを使用するも少し引っ掛けて左山裾手前に、PWで山越えで出すだけ、PWで6mにグリーンオン、2パットでボギー。


12番ミドル ドライバーは少し引っ掛けて左ラフ、木が邪魔で56°でグリーン右狙いで右ラフに、PWで2,5mに、2パットでボギー。


13番ロング ドライバーはフェアウェイに、UT5で前進、PWで引っ掛けグリーン左カラー、PWで1mに、入れてパー。


14番ミドル ドライバーはそこそこの当たりでフェアウェイに、50°でトップしてグリーンオーバー、PWで3mに、2パットでボギー。


15番ショート PWで少しショートしてバンカーイン、56°で1発で出ず、56°で乗っただけ、2パットで5点、インアウトのバンカーショットなかなかうまくいきません。


16番ミドル ドライバーはフェアウェイに、5UT途中からフックがかかりバンカーに、56°で距離があるのでクリーンに打とうとしたらトップしてグリーン奥のバンカーに、56°で出ただけ、PWで3mに、2パットで7点。


17番ミドル ドライバーはフェアウェイに、8番アイアンで少しダフってショート、54°で4mに、2パットでボギー。


18番ミドル ドライバーはフェアウェイに、UT5でトップしてショート、54°でトップしてグリーンオーバー、PWで2mに、2パットでダボ。


後半は47 トータル93でした。


出だしの3ホールまでは、いい感じでしたがあとはダメでした。


練習場では方向性が不安定なドライバーがコースではそこそこ安定していたのは意外でした。


気温も低くて雨で各ホールで待ちのゴルフは最悪でした。


賞品は、生物ではないので時間が遅くなったので順位発表は待た無く帰宅。


次回は、3月24日にホームコースでドライバー縛りのコンペに参加する予定です。