第二次マイゴルフブーム

10年近く、正月とお盆の年2回のゴルフでしたが、2015年お盆のゴルフから熱くなってきました。

他のブログからゴルフだけ抜き取り、過去と現在が混ざっています。

カテゴリーで分けて分かりやすくしました。

会員権を購入したので記録を兼ねてのブログ。

20数年ぶりの70台で自己ベストを更新しました。

昨日はホームコースでコンペに参加。


ルールはショートホール以外はドライバーを使用するドライバー縛り。


水筒2本持参。


受付をすませるとホームコースの眉山カップもあったので同時参加。


8時30分インからスタート同伴者はいつもの方。


10番ショート ティーショットは低いフックでグリーン奥にワンオン、7mを3パットしてボギー発進。


11番ミドル ティーショットはストレートでフェアウェイセンター、セカンド8番アイアンは右バンカーに、バンカーショットはピン1m、外してボギー。


12番ミドル ティーショットはドローボールでいい感じ、パーオンしてパー。


13番ロング ティーショットはストレートでフェアウェイに、セカンドUT5は少し右に飛んでラフ、サードで5mにオン、カップに蹴られてパー、惜しい。


14番ミドル ティーショットは少しヒッカケドローで斜面のあたり転がって左ラフ、8mにパーオンするも3パットでボギー。


15番ショート ピン右狙いでドローがかかり8mにオン、2パットでパー。


16番ミドル ティーショットは右に押し出すも斜面にあたり転がってフェアウェイに、セカンドUTも右に飛び斜面を転がりフェアウェイに、30ヤードのアプローチがピン70cmに、1パットでパー、このホールは難しいのでパーが取れて満足。


17番ミドル ティーショットはストレートでやや右方向にフェアウェイ右に、セカンドでグリーン奥に10mにパーオン、下のスライスを2パットでパー。


ここまで3オーバ−30台の期待あり。


18番ミドル ティーショットはやや左にドローボールでなんとかセーフ、グリーンセンターにオン、5mを2パットでパー。


前半はの38でした。


休憩は50分待ち昼食はざるうどん、あっさりと美味しかったです。


苦手のアウトスタート。


1番ミドル ティーショットはストレートでいい場所に、セカンドでグリーン奥に、アプローチはザックリ、4打目がピンそば50cm、ボギー。


2番ミドル ティーショットはストレートでやや右方向に、パーオンしてパー。


3番ショート 8番アイアンで少しグリーオーバー、アプローチで1,5mに,1パットでパー。


4番ミドル ティーショットは狙った方向にストレート、セカンドでオーバー、アプローチが2mに、沈めてパー。


5番ミドル ティーショットはストレートで左斜面に転がってラフ、6mにパーオンしてパー。


ここまでいい感じ70台も夢じゃない。


6番ロング ティーショットは狙いより左に飛び出し左に巻いて崖下にOB残念、しかしなんとかダボで切り抜け。


7番ミドル ティーショットはいい感じのドローボールでフェアウェイに、7mにパーオンしてパー。


8番ショート ティーショットは50cmグリーンオーバー、アプローチで1mに、沈めてパー。


9番ミドル ティーショットはやや右方向にストレートでフェアウェイ右に、セカンド8番ザックリ、アプローチもショート、1,5mに4オン、沈めてボギー。


後半39でトータル77、20数年ぶりの70台で自己ベストを更新しました。


こんなのがあるからゴルフは面白い。


成績発表は別会場でしたので不参加、夜電話があり優勝とのことでした。


眉山カップの成績はB級でハンデ26あるので優勝かもしれません。


次回は8月13日にJクラッシックで年2回の高校の同級生とのゴルフです。