第二次マイゴルフブーム

10年近く、正月とお盆の年2回のゴルフでしたが、2015年お盆のゴルフから熱くなってきました。

他のブログからゴルフだけ抜き取り、過去と現在が混ざっています。

カテゴリーで分けて分かりやすくしました。

会員権を購入したので記録を兼ねてのブログ。

年2回の高校の同級生とのゴルフ。

昨日は朝4時から全米プロゴルフ選手権を視聴しながらゴルフの準備。


タイガー・ウッズが上位で面白い展開。


モンキーのバッテリーを充電して家を6時40分に出発。


7時30分で気温は30度。


信号待ちの度にスマホでライブスコアを確認しながらゴルフ場に到着。


受付で優待券を出すと「今日はメンバーの方と同伴のため優待券より安くなります。」との事。


2016年は101、2017年は93でしたので今年の目標は80台。


全員集まり8時40分にインからスタート。


10番ミドル ティーショットは右に押し出しラフに、6番アイアンでピン左5mにオン、1パットでバディー発進。出だしがいいと後が怖い。


11番ロング ティーショットはストレートでフェアウェイに、池があるので7番アイアンでいいところ、残りエッジまで89ヤード、ピンまで5ヤードでしたので54度でフルショットするとトップして左奥にOB、50度で押さえてグリーンオン、2パットでダボ。


12番ミドル ティーショットはストレートでフェアウェイに、トップするもグリーン手前に、アプローチは2mに、1パットでパー。


13番ショート UT5のティショットは少し右に押し出しピンの逆側にオン。ロングパットはノーカンで3パットボギー。


14番ミドル ティーショットはストレートでフェアウェイに、この後記憶なしでボギー。


15番ミドル ティーショットは右に押し出しフェアウェイに、ライが良かったのでUT5で打つもトップ、8番アイアンでグリーン左に、アプローチで1、5mに、1パットボギー。


16番ロング ティーショットはストレートでフェアウェイに、正面に池があるのでUT5で池の左を狙うもチョロ、5番アイアンで引っ掛隣のコースに、池が気になるので8番アイアンで左目に出すだけ、アプローチでトップしてグリーン奥、アプローチで1m、1パットでダボ。


17番ショート UT5のティーショットはダフリ気味でグリーン手前、アプローチは1m、1パットでパー。


18番ミドル ティーショットは少しヒッカケでもう少しで左の池に入りそうでしたがセーフさらにカート道に跳ねてラッキー。8番アイアンで低いフックでグリーン左に、アプローチが寄らず2パットでボギー。


前半は43で80台の可能性を残しました。


休憩は45分、昼はざるうどんを頂き。


後半スタート。


1番ロング ティーショットはストレートでフェアウェイセンターに、UT5は少しヒッカケぎみ、ピンは左側ですが、左はOBなので8番アイアンでグリーン右側にオン、またロングパットはノーカンで3パットボギー発進。


2番ショート 8番アイアイでティーショットでダウンスイングで右ふくらはぎがピクッとダフリ、足が気になり3オン2パットでダボ。同級生がサロンパスを持っていたので拝借。


3番ミドル ティーショットでまた右ふくらはぎがピクッとヒッカケ、4オン1パットでボギー。


4番ミドル ティーショットはストレートでフェアウェイセンターにピクッは無く安心、6番アイアンでグリーン右に、アプローチが寄らず2パットでボギー。


5番ミドル ティーショットでまた右ふくらはぎがピクッとヒッカケ、セカンドUT5は両足を揃えて軽く打つことに、54度でグリーン手前にオン、またロングパットはノーカンで3パットダボ。


6番ショート UT5でピン奥6mにオン、少しショートしてパー。


7番ロング ティーショットはストレートでフェアウェイセンターに、セカンドUT5は右に飛び出し木の根元、斜め前方に出すだけ、アプローチが3mに、1パットでパー。


8番ミドル ティーショットは引っ掛けて左ラフ、7番アイアンで右バンカー、寄らず2パットでボギー。


9番ミドル ティーショット押し出し木の根元、斜め前方に出すだけ、8番アイアンでグリーン奥のラフ、アプローチで1,5mに、2パットでダボ。


後半は46、トータル89でなんとか目標を達成。


この日はドライバーとショートパットはまあまあでしたがUTとショートアイアンがさっぱりでした。


次回は9月23日前回優勝したコンペに参加します。


家に帰りクロスカブの充電を開始して夜に全てのバイクのバッテリーの充電が完了。


結果はわかっていましたが録画してあった『全米プロゴルフ選手権』を朝の続きから視聴。


今回はタイガー・ウッズが復活して面白い内容でした。