第二次マイゴルフブーム

10年近く、正月とお盆の年2回のゴルフでしたが、2015年お盆のゴルフから熱くなってきました。

他のブログからゴルフだけ抜き取り、過去と現在が混ざっています。

カテゴリーで分けて分かりやすくしました。

会員権を購入したので記録を兼ねてのブログ。

セルフプレイ用スタンド付きクラブケース。

先日ゴルフに行った時、同伴者の二人がコースの途中で小さなキャディーバッグを持ってプレーしていました。



『何だ、何だ』と初めて見る光景でした。


使っている同伴者の人が「これ便利ですよ」と。


家に帰りネットで調べるとセルフプレイの時に使うと便利らしい。


100ヤード前後のクラブ4、5本とパターを入れて使用するスタンド付きクラブケース。


ホームコースはセルフプレーなのでグリーンに近づくとパターとウェッジ3本〜5本持ってプレーしています。


ヤマハのキャディーバッグを購入する時に、いろいろなメーカーのキャディーバッグを見て、このタイプも知っていましたが、「手で持つところが変わっているなぁ」「練習用にはちょっと小さいなぁ」と思っていましたが、変わった持ち手の部分がカートに引っ掛けたり、キャディーバッグに引っ掛けたりするものとは思いませんでした。

写真はネットから拝借。


確かにセルフプレーのときあれば便利そうなので購入を検討したいと思います。