第二次マイゴルフブーム

10年近く、正月とお盆の年2回のゴルフでしたが、2015年お盆のゴルフから熱くなってきました。

他のブログからゴルフだけ抜き取り、過去と現在が混ざっています。

カテゴリーで分けて分かりやすくしました。

会員権を購入したので記録を兼ねてのブログ。

2018年以来の80台。

昨日は、年2回の高校の同級生とのゴルフでJクラシックゴルフクラブに。


天気は台風の影響で曇り、午前6時10分の家を出発。




午前7時15分にゴルフ場に到着。


曇っているので暑さは少なめ。


ドライバーが不調なら途中から3番ウッドでティーショットする予定。


時間通りインスタート。


10番ミドル ドライバーでチョイスラでフェアウェイに、7番アイアンで右ガードバンカー、58°でピン1mに、入れてパー発進。


11番ロング ドライバーはストレートでフェアウェイに、5番アイアンで池の左側に、8番アイアンでグリーン奥のラフ、54°で60cmに、入れてパー。


12番ミドル ドライバーはチョイスラでフェアウェイに、6番アイアンでグリーン手前にショート、54°で3mに、2パットでボギー。


13番ショート 5番アイアンはトップ気味でグリーン奥のカラー 、54°でピン1mに、入れてパー。


14番ミドル ドライバーはチョイスラでフェアウェイに、5番アイアンで少しダフリ右バンカー手前に深いラフ、54°でトップしてグリーンオーバー、54°で5mに、2パットでダボ。


15番ミドル ドライバーはチョイスラでフェアウェイに、5番アイアンでいい感じもキックが悪く左ガードバンカーに、58°で少しホームランしてグリーン右奥のラフ、PWで2mに、2パットのダボ。


16番ミドル ドライバーはスライス気味で右ラフ 、5番アイアンで池の左のフェアウェイに、PWでギリギリ池を越えてグリーンオン、長いパットを4mオーバー、パットが入ってくれてパー。


17番ミドル 5番アイアンでいい感じでしたが2段グリーンの上側にオン、長いパットを3パットでボギー。


18番ミドル ドライバーはチョイスラでフェアウェイに、UT4で距離を出そうとしたら右に飛び出しワンバウンドで池にチャポン5番アイアンにしておけばと反省、池の脇のラフから50°でピン5mにオン、2パットでダボ。


前半は44 ドライバーが先月と違ってそこそこ安定気味。


待ち時間は1時間。


昼は、ざるうどんセットに。


味はもう一つでした。


時間通りアウトスタート。


午後からもドライバーを使用する事に。


1番ロング ドライバーはストレートでフェアウェイに、5番アイアンで前進、50°でピン奥にオン、少し長いパットでしたが2パットでパー発進。


2番ショート 9番アイアンでピン2,5mにオン 、1mもショート、なんとか入ってくれてパー。


3番ミドル ドライバーはチョイスラでフェアウェイに、6番アイアンでショート、54°でグリーン右奥のラフ、54°で2mに、2パットでダボ。


4番ミドル ドライバーはやや引っ掛けストレートでフェアウェイに、6番アイアンで少しダフってショート、PWで3mに、2パットでボギー。


5番ミドル ドライバーはチョイスラで右ラフに、やや左足下がりを5番アイアンでいい感じのショットでピン方向に、行ってみるとグリーン奥にオン、20ヤードぐらいのパットを3パットしてボギー。


6番ショート 5番アイアンでグリーンオン、7mを2パットでパー。


7番ロング ドライバーはチョイスラでフェアウェイに、5番アイアンで右ラフ、8番アイアンで少しグリーンオーバー、PWで80cmに、入れてパー。


8番ミドル ドライバーはスライス気味で右ラフ、PWでトップするも転がりグリーンオン、5mを3パットしてボギー。


9番ミドル ドライバーはチョイスラでフェアウェイに、5番アイアンで右ガードバンカー、58度でグリーン奥にオン、2パットでボギー。


後半は42 トータルは86。


Jクラシックゴルフクラブでは、2018年以来の80台でしたので満足。



ドライバーが予想外に安定して良かったです。


今回5番アイアンを多用して、結果もいい感じでした。