第二次マイゴルフブーム

10年近く、正月とお盆の年2回のゴルフでしたが、2015年お盆のゴルフから熱くなってきました。

他のブログからゴルフだけ抜き取り、過去と現在が混ざっています。

カテゴリーで分けて分かりやすくしました。

会員権を購入したので記録を兼ねてのブログ。

スコアは満足、内容はチョット不満足。

昨日は、ホームコースでドライバー縛りのコンペに参加。


天気は予報では晴れで、微風。


午前7時30分にゴルフ場に到着。


この日は時間通りバックティーでインスタート。


この日の目標は80台。


10番ショート PWはトップ気味で少しショート、52°で1mに、1パットでパー発進。


11番ミドル ドライバーはややスライスで右ラフ、6番アイアンでグリーン手前に、58度で、グリーン奥のカラー、PWで1.5mに、入れてボギー。


12番ミドル ドライバーはやや引っ掛けストレート、52°でピン横に着弾し少し奥にオン、2パットでパー。。


13番ロング ドライバーはかなりスライスして右ラフ、UT5トップして少し前進、もう一度UT5でいいショット、52°でグリーン奥のセミラフ、PWで3mに、2パットでダボ。


14番ミドル ドライバーはやや天ぷら気味でフェアウエイキープ、9番アイアンでグリーン左のラフ、PWであまり寄らず、2パットでボギー。


15番ショート PWでグーン手前の深いラフ、58°でフェースを開いて上げようとするも空振り、もう一度58°で乗らず、PWで強く入りピンオーバー、2パットで6点、痛い。


16番ミドル ドライバーはいい当たりでフェアウェイキープ、6番アイアンでグリーン手前に、PWで2mに、2パットでボギー。


17番ミドル ドライバーはやや引っ掛けて左ラフ、8番アイアンでややダフリショート、52°でトップしてグリーンオーバー、PWで3mに、入れてパー、ラッキー。


18番ミドル ドライバーはやや引っ掛けて左ラフ、7番アイアンでグリーンオン、2パットでパー。


前半は43  ミスがありましたが、80台の可能性大。


待ち時間は50分。


昼は、またカレーうどんに。


まあまあの味。


後半アウトスタート


1番ミドル ドライバーはやや引っ掛けて左ラフ、7番アイアンで少しショート、52°でオン、2パットでボギー発進。


2番ミドル ドライバーは天ぷら気味でかなりショート、8番アイアンでガードバンカー、ピンが近く力を緩めるとまた同じバンカーに、次は50cmに寄せて入れてボギー。


3番ショート 9番アイアンはいい当たりでピン横5mにオン、2パットでパー。


4番ミドル ドライバーはいい当たりでフェアウェイキープ、8番アイアンでグリーンオン、下のフック7mライン1.5mショート、2パットでボギー。


5番ミドル ドライバーはややスライスして右ラフ、52°でややダフリグリーン手前のラフ、PW°で3mに、2パットでボギー。


6番ロング ドライバーは当てただけでしたが下の段のフェアウェイに、7番アイアンでコーナーまで、PWでグリーン奥にオン、2パットでパー、苦手なホールで久しぶりのパーでした。


7番ミドル ドライバーはやや引っ掛けて左ラフ、52°でフワッと上げようとするもトップしてグリーン奥のラフ、PWで4mに、入ってくれてパー。


8番ショート 5番アイアンはいい当たりでグリーンオン、2mショート、2パットでボギー。


9番ミドル 最後は長いドライバーを使用するも大きくっスライスして右ラフ、UT5で天ぷらしてチョット前進しただけ、7番アイアンでダフってグリーン手前に、52°で2mに、2パットでダボ。


後半は42 トータルは85。


スコアは満足、内容はチョット不満足。


順位は優勝。


小波賞をゲット。



次回は12月3日にホームコースで今年最後のゴルフです。