第二次マイゴルフブーム

10年近く、正月とお盆の年2回のゴルフでしたが、2015年お盆のゴルフから熱くなってきました。

他のブログからゴルフだけ抜き取り、過去と現在が混ざっています。

カテゴリーで分けて分かりやすくしました。

会員権を購入したので記録を兼ねてのブログ。

撃沈。

午前7時前に家を出発。




予報では晴れでしたが朝は曇り。


ゴルフ場に着きコンペの受付を済ませ、眉山カップにも参加。




目標は80台前半。


8時過ぎインからスタート


10番ショート 9番アイアンが薄い当たりで少しショート、アプローチも寄らずボギー発進。


11番ミドル ドライバーは少し引っかけ気味、斜面が邪魔で8番アイアンでグリーン手前、アプローチをザックリ、次もザックリ、4オンのダボ。


12番ミドル ドライバーは少しフケ気味、グリーン右にはずし、アプローチもあまり寄らず、長めのパットが入りパー。


13番ロング ドライバーは変な当たり方でしたが左方向に山な斜面に当たり下のラフに、UT5が右に押し出しOB、7オン2パットで9点。


14番ミドル 手をこねて左OBゾーンにまっしぐら、P4からグリーンオーバー、5オンでトリプル。


15番ショート PWはいい感じでグリーンオン、パー。


16番ミドル ドライバーは右に押し出し、5番アイアンで右斜面から左ラフに、8番アイアンはグリーン左にはずし、アプローチはピンに寄らず、4オンのダボ。


17番ミドル ドライバーは少しヒッカケ気味でフェアウェイに、9番アイアンでグリーンオンしてパー。


18番ミドル ドライバーは少しヒッカケ気味でフェアウェイに、6番アイアンでグリーン左のバンカーに、バンカーショットはグリーンオーバー、アプローチが1mに、2パットでダボ。


前半49で撃沈。



50分待ち、昼はカツ定食に。




後半アウトからスタート




1番ミドル ドライバーは少しヒッカケ気味でラフに、6番アイアンは当たりが悪かったですが転がってグリーンオン、2パットでパー発進。


2番ミドル ドライバーは少しフケタストレートでフェアウェイに、アプローチは芯で当たっていませんでしたがグリーンオン、2パットでパー。




3番ショート 6番アイアンは右にフケてバンカーイン、まあまあ寄るも2パットでボギー。




4番ミドル ドライバーは手をこねて谷底にOB、P4からグリーンオンしてダボ。


5番ミドル ドライバーで安全な左斜面狙いで左ラフに、PWでなんとかパーオンでパー。


6番ロング ドライバーで右フェアウェイを狙うも引っ掛けて左方向にOB手前で1バウンドしてボールが消えました、行ってみるとセーフ、左足下がりを5UTでコーナーまで、8番アイアンは右にフケてグリーン右ラフに、4オンのボギー。


7番ミドル ドライバーは少しヒッカケ気味で左ラフに、PWでパーオンするも3パットでボギー。


8番ショート 6番アイアンは少しヒッカケ気味でグリーン左ラフ、アプローチは上手く打ててピン1mに、2パットでボギー。


9番ミドル ドライバーはプッシュアウトで右斜面に、5番アイアンでダフリ、8番アイアンでグリーン手前オーバー、アプローチでピン2mに、1パットでボギー。


後半は42、トータル91 『結構叩いて91ならまあいいや』といった感じのラウンドでした。




11月に2ラウンド予定があるので10月はゴルフは無しです。


次回は11月18日に予定しています。