第二次マイゴルフブーム

10年近く、正月とお盆の年2回のゴルフでしたが、2015年お盆のゴルフから熱くなってきました。

他のブログからゴルフだけ抜き取り、過去と現在が混ざっています。

カテゴリーで分けて分かりやすくしました。

会員権を購入したので記録を兼ねてのブログ。

調子はイマイチ。

昨日はホームコースでコンペに参加。


7時過ぎにゴルフ場に到着。


受付を済ませ8時過ぎにインからスタート。


今回もドライバー縛り。


同伴者は一人は一度回ったことがありますが二人の方は初めてでした。


10番ショート PW薄い当たりで砲台グリーンで登りきったところにショート、アプローチが1m、入れてパー発進。


11番ミドル ドライバーはややスライスでフェアウェイに、左ドッレッグのブラインドのセカンドはグリーン手前、アプローチが1、5m、沈めてパー。


12番ミドル ドライバーは引っ掛けチョロ、6番アイアンでフェアウェイに、60ヤードを54度で少しオーバー、PWアプローチで50cm、入れてボギー。


13番ロング ドライバーはややスライスでフェアウェイに、UT5はチョロ、6番アイアンでグリーン右のラフ、アプローチがあまりよらず2パットでボギー。


14番ミドル ドライバーは引っ掛けであわやOB斜面に当たり左ラフ、つま先下がりグリーン手前にショート、ライが悪く乗っただけ、2パットでボギー。


15番ショート 9番アイアン当たりはイマイチでしたがグリーンにオン、1ピンちょっとを2パットでパー。


16番ミドル ドライバーは狙った所にストレート、6番でグリーン近くに、54度で少しグリーンオーバー、パターでアプローチして1m、沈めてボギー。


17番ミドル ドライバーは引っ掛けOBギリギリ左ラフ、PWは押し出しグリーン右ラフ、PWのアプローチで2m、2パットボギー。


18番ミドル ドライバーは引っ掛けOBギリギリ左ラフ、7番アイアンでオンするもグリーン奥、長いパットが40cm、入れてパー。


前半は調子がイマイチでしたが40スコアは満足、この時点で80台はほぼ確定。


待ち時間は1時間昼はソバに、味はイマイチ次回はうどんにしようと思います。


後半アウトスタート。


1番ミドル ドライバーは引っ掛け左ラフに、7番アイアンはフケテ右ガードバンカー、いい感じでグリーンオン、4mのパットを1、5mオーバー、そこから2パットでダボ発進。


2番ミドル ドライバーはかなりのスライスでラフ、左足下がりPWは右に押し出しガードバンカー、いい感じでグリーンオン、
2パットでボギー。


3番ショート 変な当たりでしたが1ピンにグリーンオン、バディーチャンスでしたが2パットでパー。


4番ミドル ドライバーは狙った方向にフェアウェイ、8番アイアンは引っ掛け、オーバーと思っていたらグリーンオンでした、
ちょっと長めの下スライスライン打つとかなり早く5mオーバー、そこから2パットでボギー。


5番ミドル ドライバーは引っ掛け左斜面に、PWでショート、PWアプローチで1m、入れてパー。


6番ロング ドライバー軽く打っも引っ掛けあわやOBギリギリ左ラフ、つま先下がり左足下がりUT5でフェアウェイ左を狙うもいきなり右に飛び出し右ドッグレックのコーナーの崖に一直線でしたがセーフ、9番アイアン右に押し出しガードバンカー、いい感じのバンカーショットでグリーンオン、2パットでボギー。


7番ミドル ドライバーは変な当たりでしたがフェアウェイに、70ヤードを50度でショート、アプローチが2m、入れてパー。


8番ショート 7番アイアンでショート、アプローチ1、5mに、2パットでボギー。


9番ミドル ドライバーは右に押し出し右ラフ、7番アイアンでグリーン右ラフ、アプローチが3m、2パットでボギー。


後半は42、トータル82内容はイマイチでしたがスコアは満足。



プレイ後、今回は表彰式があり3位でベスグロをいただきました。


次回は12月1日にホームコースでコンペに参加、今年最後のゴルフになります。