第二次マイゴルフブーム

10年近く、正月とお盆の年2回のゴルフでしたが、2015年お盆のゴルフから熱くなってきました。

他のブログからゴルフだけ抜き取り、過去と現在が混ざっています。

カテゴリーで分けて分かりやすくしました。

会員権を購入したので記録を兼ねてのブログ。

前半まあまあ、後半ガタガタ。

昨日は、ホームコースの理事長主催のコンペに参加。


天気はいいですが風が結構強い。



午前9時40分にゴルフ場に到着。


この日は車が多く停めるところが無く車のキーを預けてクラブハウスに。


目標はOBがゼロと高いボールを打つこと。



練習グリーンでは下りがやけに早い感じ。



予定時刻10分遅れでインスタート。


10番ショート PWでピン狙いもやや引っ掛けながらもグリーンオン、長めの下のスライスライン練習グリーンの速さが頭にありかなりショート、またショート、少しオーバー、4パットしてダボ発進。


11番ミドル ドライバーは薄い当たりでフェアウェイキープ、7番アイアンで山裾越えはいいショット、50°でダフリショート、PWで80cmに、入れてボギー。


12番ミドル ドライバーはまあまあの当たりでしたが右からの風に乗ってOB付近に、行ってみるとセーフ54°でグリーンオン品まで5m、2パットでパー。


13番ロング ドライバーは薄い当たりでフェアウェイキープ、UT5はトップ気味でしたが結構前進、50°でグリーン左カラー、パターで1mに、入れてパー。


14番ミドル ドライバーはやや引っ掛け気味でしたが斜面に当たりフェアウェイキープ、50°でピン左7mにオン、2パットでパー。


15番ショート 9番アイアンで抑えた感じで打つとピン手前3mにオン、2パットでバーディーならず。


16番ミドル ドライバーは引っ掛けてOB、P4からグリーン手前の花道、54°で1,2mに、2パットで7点。


17番ミドル ドライバーはまた引っ掛けてOB、P4からグリーン手前花道、54°で1,5mに、2パットでまた7点。


18番ミドル ドライバーは今度は少し押し出しのスライスで右山の裾野のラフ、ややフックすると思い7番アイアンでピン右狙いがそのままグリーンオン、ピンまで5mを2パットでパー。


前半は44でまあまあ。


休憩は1時間。


うな重とそばのセットに。


味は普通。


混んでいて20分遅れでアウトスタート。


1番ミドル ドライバーは少し引っ掛け気味でフェアウェイキープ、8番アイアンで引っ掛け気味でグリーン左カラー、PWのランニングインパクトでフェースが開きグリーンに乗っただけ、長いパットを3パットでまたダボ発進。


2番ミドル ドライバーは狙ったところにフェアウェイをキープ、50°で少しダフリグリーン手前花道、54°で2mに、2パットでボギー。


3番ショート 7番アイアンは左からの風に少し流されグリーン右ラフに、50°でからりショート、7mを3パットしてダボ。


4番ミドル ドライバーはまあまあでフェアウェイキープ、8番アイアンで少し氏ショートして花道、PWであまり寄らず5mに、これを3パットしてダボ。


5番ミドル 5番ウッドは狙った斜面に転がってラフ、ボールがディポットにありトップしそうな感じと思ったらPWでトップしてグリーンオーバーのOB、打ち直しでグリーンオン、6mを2パットしてダボ。


6番ロング 今回は安全にUT5でティーショットするも引っ掛け天ぷらでOB、
P4から7番アイアンでコーナーに、8番アイアンで少しショート、PWで1mに、2パットで8点。


7番ミドル ドライバーはまた引っ掛けてOB、P4から50°でショート、PWで1mに2パットで7点。


8番ショート ここまで後半パー無し6番アイアンでいい感じ打ったボールはピン奥4mにオン、同伴者のパットが参考になり2パットで後半の初パー。


9番ミドル このホールはドライバー普通の長さでグリップしてショット薄い当たりでしたがフェアウェイキープ、7番アイアンで少しショート、54°で1mに、2パットボギー。


後半はガタガタで51 トータル95でした。



また90台、練習場ではいい感じだったドライバーもUT5も不発でした。


同伴者の方二人は今回が初めてで一人は70代でシングルの方でバンカーの目玉の打ち方を教えてもらいました。


バンカーで目玉になった時に試してみようと思います。


目標はOBがゼロと高いボールを打つことでしたがさっぱりでした。



今回は終了が遅かったので成績発表はなく後日連絡とのこと。


次回は3月28日 ドライバー縛りのコンペの予定。