第二次マイゴルフブーム

10年近く、正月とお盆の年2回のゴルフでしたが、2015年お盆のゴルフから熱くなってきました。

他のブログからゴルフだけ抜き取り、過去と現在が混ざっています。

カテゴリーで分けて分かりやすくしました。

会員権を購入したので記録を兼ねてのブログ。

『告白』

2016年03月10日


朝、子供の学校の準備をしていると、この日は妻が休み。


機嫌がいいようなので会員権を購入するのに印鑑証明が必要なので妻に


自分「今日、印鑑証明取ってきてくれる」


妻「何に使うん」


予想通りの展開です。


自分「今度ゴルフの会員権を購入するのに使う」


妻の顔の表情が少し変わり


妻「なんぼするん」


自分「23万ちょっと」


妻「何ほれ」


自分「たまたま安いのを見つけたんよ、印鑑証明取ってきてくれる」


妻「イヤ〜、イヤ、イヤ」


なんかちょっと険悪なムードの時間が過ぎて行きました。


妻が子供を車に乗せて学校に行く直前に、


妻「置いときなだ」


自分「何を」


妻「免許書と保険書、カード、行ったげるわ」


『ラッキー』、難関をクリアーできました。


夜は最近オープンした焼肉店で妻と子供と合流して焼肉になりました。



90分の食べ放題のため少し食べ過ぎました。


味はまあまあ、イケますが価格は鳴門の方が安かったです。


焼く位置が少し高く、低い方が焼きやすいかなと思いました。


家に帰ると机の上に封筒がありました。





中を見ると印鑑証明が入っていました。


これでゴルフ会員権購入の準備ができました。