第二次マイゴルフブーム

10年近く、正月とお盆の年2回のゴルフでしたが、2015年お盆のゴルフから熱くなってきました。

他のブログからゴルフだけ抜き取り、過去と現在が混ざっています。

カテゴリーで分けて分かりやすくしました。

会員権を購入したので記録を兼ねてのブログ。

天気はいいですが調子はイマイチ。

昨日はJクラッシックでコンペに参加。


朝6時25分に家を出発、天気は良さそうな感じ。


7時15分にゴルフ場に到着、受付を済ませスタート時間を見ると10時にインスタート、待ち時間が長いです。


同伴者は初めての方で2人同じ眉山のメンバーの方でした。


目標は88。


10時過ぎにインからスタート


10番ミドル ドライバーはパコーンとフェアウェイやや左のラフ、セカンドショート、アプローチはピンから離れたところにオン、3パットでダボ発進。


ドライバーはビシッとしたショットは無く、パコーンと当てるだけの感じ、アイアンは方向性は良いものの芯に当たらない感じでショート気味。


14番ショート ワンオンするもピンとは逆側、長い長い距離を3パットでボギー。


この辺りから暑くなり半袖に天気はいいですが調子はイマイチ。


パー無しが続くも16番ロングでサードショットがあわや池ぽちゃギリギリでパーオン、1ピンを2パットでこの日の初パー、良かった。


前日の練習のような感じで前半は47、80台はほぼ諦め。


休憩時間は45分、昼はざるうどんに味はもう一つといった感じ。


後半スタート。


1番ロング ティーショットはビシッではなくパコーンと左バンカーに、アゴが高いので7番アイアンでなんとかフェアウェイに、UT5で左ガードバンカー、いい感じ打てたバンカーショットはグリーンをこぼれ、アプローチが寄ってボギー発進。


後半も前半と同じような感じで進み、4番ミドルと5番ミドルで寄せてパー。


6番ショート 6番アイアンのショットはピン方向でしたが当たりが悪く10ヤードて前で池ぽちゃ、P3からオンして2パットでダボ。


調子は上向くことなく後半は44、トータル91で最近のスコアになってしまいました。


来週に期待。


成績は43人中33位でした。


商品は生きた伊勢海老。



箱を開けると伊勢海老はまだ生きていて実家で料理してもらうことにしました。