第二次マイゴルフブーム

10年近く、正月とお盆の年2回のゴルフでしたが、2015年お盆のゴルフから熱くなってきました。

他のブログからゴルフだけ抜き取り、過去と現在が混ざっています。

カテゴリーで分けて分かりやすくしました。

会員権を購入したので記録を兼ねてのブログ。

後半インは相性がいいのでちょっとだけ期待。

昨日はホームコースでコンペに参加。


今年最後のゴルフ目標は80台。


午前8時過ぎにゴルフ場に到着。


ドライバー縛りではないので安心。


同伴者は初めての方3人、2人はメンバーの人でした。


9時30分アウトからスタート。


1番ミドル 3番ウッドのティーショットはややスライス、7番セカンドはグリーン左手前、50度アプローチでピン2.5m、2パットでボギー発進。


2番ミドル ドライバーはスライスしてラフ、9番アイアンでグリーン奥のバンカー、出すだけ、アプローチもチョロで乗っただけ、長いパットを3パットで7、痛い。


3番ショート グリーン右ラフ、PWの寄せが1m、入れてパー。


4番ミドル ドライバーはチョイスラでフェアウェイ、8番アイアンでグリーン奥にオン、下の長いパットは3mオーバー、そこから2パットボギー。


5番ミドル 5番ウッドでフェアウェイ、50度でショート、2パットでボギー。


6番ロング UT5でフェアウェイ、同じくUT5でチョロ、6番アイアンでフェアウェイ、9番でグリーンオーバー、5オン2パットでダボ。


7番ミドル 3番ウッドでフェアウェイ、54度でグリーンオン、4mを3パット、この日はグリーンが早く下りのパットはかなりオーバーします。


8番ショート 6番アイアンはプッシュスライスでOB、P4からショートして5オン2パットで7、超痛い。


9番ミドル ドライバーはストレートでフェアウェイセンター、7番でグリーン左ラフ、PWでオン、そこから3パットでダボ。


前半50で80台は遠くなりましたが後半インは相性がいいので何回か30台もあるのでちょっとだけ期待。


待ち時間50分。


昼はカツ丼に悪くない味。


後半インスタート。


10番ショート PWで少しショートでセミラフ、PWアプローチはピンに向かうも傾斜と早いグリーンせいで左方向にトロトロと流れてグリーンオーバー、パターで50cmに寄せてボギー。


11番ミドル ドライバーでフェアウェイ、ブラインドで左斜面狙いでグリーン右手前、50度でピン1,5mに、入ればパーでしたがボギー、惜しい。


12番ミドル ドライバーはストレートでフェアウェイセンターに、50度でピン奥5mにオン、2パットでパー。


13番ロング ドライバーはスライスして右ラフ、UT5でフェアウェイに、6番アイアンでピン左10mにオン、2パットでパー。


14番ミドル 3番ウッドでフェアウェイに、つま先下がりをPWでややスライスすると思ったらストレートにピンの逆側にオン、長いパットを3パットしてボギー。


15番ショート 風があげていたので9番に持ち替えてショット、大ダフリしてショート、アプローチオンせず、3打目で60cmに寄せてボギー。


16番ミドル ドライバーはストレートでフェアウェイセンターに、7番アイアンでグリーン右狙いで右ラフに、アプローチが3mに、また下りのパットで強めにヒットしてしまいましたがカップインしてパー。


17番ミドル ドライバーは少しプッシュアウトして右ラフに、PWでグリーン右のカラー、1mに寄せて1パットでパー。


ここまで4オーバー次のホールがパーなら39トータル89になると考えたのがいけなかった。


18番ミドル ドライバーはスライスして山の斜面へ、行ってみるとかなりのつま先上がり、ブラインド残り165ヤードをUT5でグリーン手前に運ぶイメージでショット、行ってみるとグリーン奥にオン、ラッキー、また下りのパットが残り軽く打つと1,5mショート、距離を合わせたためかカップ手前で少し右に切れてボギー、残念。


後半は40、トータル90で目標に1打届きませんでした。


順位は83人中の65位で賞品はしゃぶしゃぶ用の豚肉でした。


次回は日にちは決まっていませんが、正月の高校の同級生とのゴルフです。