第二次マイゴルフブーム

10年近く、正月とお盆の年2回のゴルフでしたが、2015年お盆のゴルフから熱くなってきました。

他のブログからゴルフだけ抜き取り、過去と現在が混ざっています。

カテゴリーで分けて分かりやすくしました。

会員権を購入したので記録を兼ねてのブログ。

天気は良かった。

昨日は12日に降雪のため24日に変更になったホームコースでのコンペに参加。



目標は80台で1月の借金を減らしたいと。


同伴者は自分より年配の夫婦とその弟さん。


天気は快晴、微風。


8時45分インからスタート。


10番ショート PW薄い当たりでしたがグリーンオン、2パットでパー発進。


その後ティーショットはアウトサイドインみたいで引っ掛け気味、アイアンは少しダフリ気味、アプローチも距離感が良くなく前半はOBなしで47でした。


休憩は50分昼は、いつものトンカツ定食に。


後半苦手のアウトスタート、気温も上がり4月下旬の気候。


1番ミドル 3番ウッド少し引っ掛け左ラフ、木が邪魔で出すだけグリーン右サイドのバンカーに、バンカーショット出すだけ4オン2パットでダボ発進。


2番ミドル ドライバーショットはこの日一番でしたがバンカーで2発でダボ。


3番ショート ティーショットがバンカーにバンカーからホームラン、寄せもダメ、4オン3パットで7点。


4番、5番結果オーライもあり連続でパー。


苦手の6番ロング、今回はティーショットを5番アイアンで安全に、サードショットを引っ掛けグリーン左、3パットでまたダボ。


7番ミドル 3番ウッドのテーショットはこの日一番、残り60ヤードを52°のウエッジでピンそば1、5mに、同伴者の弟さんはピンそば30cmでお先にバーディー、奥さん2mを沈めてバーディー、自分も沈めてバーディー、旦那さん1mを入れてパーでした。



8番ショート バンカーショットがまたホームランでダボ。


9番 アプローチが寄せきれずボギー。


後半も47でトータル94、また5打借金。


80台は昨年11月以来無し。


次回は3月21日、25日ホームコースでコンペに参加します。