第二次マイゴルフブーム

10年近く、正月とお盆の年2回のゴルフでしたが、2015年お盆のゴルフから熱くなってきました。

他のブログからゴルフだけ抜き取り、過去と現在が混ざっています。

カテゴリーで分けて分かりやすくしました。

会員権を購入したので記録を兼ねてのブログ。

ホ-ルインワンコンペに参加。

昨日はホールインワンコンペに参加でサンピアGCに行ってきました。


午前7時30分にゴルフ場に到着、受付を済ませてロッカーに向かうと番号は91でしたので91を目標に。


8時30分アウトからスタート。


風がなく寒さはあまり感じませんが、池には氷が張っています。


10番ミドル ドライバーのティーショットはトップ気味でフェアウエイに6番アイアンもトップ気味、アプローチはちょっと強めでピン奥に、グリーンは凍っていて勝ちコチ、2パットでボギー発進。


11番も同じ感じでしたがパー。


ドライバーはその後、練習場でいい感じのボールが出たり、曲げて林に入れて出すだけだったりと前回よりはいい感じ。


アプローチとパターが今ひとつでダボが多く前半は50でした。



休憩は50分、昼食はまたカツ御膳にしました。


後半インスタート。


1番ミドル ドライバーショットはいい感じでドロー気味でフェアウエイに、セカンドはグリーン手前、3オンで2パットでボギー発進。


後半はパーがなかなか取れませんでしたが、最後に寄せワンのパーが来てよかったです。


ドライバーはまずまず、たまに曲げて林に出すだけと前半と同じ感じで48、トータル98でした。


アイアントアプローチがピン近くに寄らない日でしたがドライバーがいい感じのショットが多く気分がよかったです。


表彰式で順位は31位でした。


夜実家に行くとワンコの散歩はすでに終わっていたので、おやつをあげて少し遊んで終了。