第二次マイゴルフブーム

10年近く、正月とお盆の年2回のゴルフでしたが、2015年お盆のゴルフから熱くなってきました。

他のブログからゴルフだけ抜き取り、過去と現在が混ざっています。

カテゴリーで分けて分かりやすくしました。

会員権を購入したので記録を兼ねてのブログ。

久しぶりのゴルフ。

昨日は久しぶりのゴルフ。


7時30分に家を出発45分にはゴルフ場に到着。


肌寒いですが天気はいい感じ。


受付を済ませ、馬を2口購入。


8時40分アウトからスタート。


眉山カップにも参加のためコンペティションティーを使用。


1番ミドル ドライバーは最近練習しているチョイスラでいい所に、7番アイアンでスライスを打つも逆球であわやOBになりそうな感じでガードバンカー、グリーン奥はOBなので軽く打って出すだけ、アプローチは乗っただけ、3パットのおまけで7発進。


2番ミドル ドライバーはフック系を打ったつもりがストレートでフェアウェイ、100ヤードPWでショート、PWであまり寄らず2パットでボギー。


3番ショート 8番アイアンでグリーン右側にショート、PWで2m、入らずボギー。


4番ミドル ドライバーは変な当たり、1ペナ、3パットもあり、また7点。


5番ミドル ドライバーは左斜面狙いでストレートでラフ、54度でグリーン右のカラー、PWで30cm、1パットでこの日初のパー。


6番ロング ドライバーでチョイスラを打つも引っ掛けストレートで左崖下にOB、7オン2パットで8点。


7番ミドル ドライバー右に押し出したと思ったらフックしてフェアウェイに、40ヤードを54度でオン、2パットでパー。


8番ショート 6番アイアン薄い当たりでショート、58度でザックリ、PWで20cmに、1パットボギー。


9番ミドル ドライバーはやや右方向にストレートでラフ、つま先上がり少しダフってショート、54度で3mに、1パットでパー。


前半47点。


1時間10分待ち。


昼はカツ丼セットにまあまあの味。


後半インスタート。


10番ショート 8番アイアンでやあ右方向にいい感でしたが少しグチーン奥のカラー、PWのアプローチはいい感じでしたが下のためコロコロと3mオーバー、2パットボギー発進。


11番ミドル ドライバーはやや右方向にフェアウェイ右、5Uでややフックを打つもどフックになりOB、打ち直し5番アイアンはいい感じでグリーン手前に、PWでピンをオーバー、2パットで7点。


12番ミドル ドライバーはストレートでフェアウェイに、50度で引っ掛けガードバンカー、58度で出すだけ、PWで30cmに、1パットボギー。


13番ロング ドライバーはやや右にストレート、5Uはドローボールで狙ったところに、PWでグリーンオン、ロングパット2,5mショート,入れてパー。


14番ミドル ドライバーはやや引っ掛けて左ラフ、54度でショート、PWで寄らず、2パットでボギー。


15番ショート 向かい風8番アイアンは薄い当たりでショート、PWで2m、2パットでボギー。


16番ミドル ドライバーでフックを打つもストレートで右ラフ、つま先上がりUT5はややダフリ、左足下がり2回ダフリ、5打目でオン、3mを1パットでダボ。


17番ミドル ドライバーは変な当たりの低いフックで左ラフ、8番アイアンでショート、アプローチ寄らず、2パットボギー。


18番ミドル ドライバーはどスライスでOB、P4から9番アイアンでグリーン右のラフ、アプローチ寄らず、2パット7点。


後半48点トータル95でした。


表彰式で順位はBBでした。


馬が当たり会費を回収。


4月のゴルフは未定、5月はまたこのコンペに参加します。