第二次マイゴルフブーム

10年近く、正月とお盆の年2回のゴルフでしたが、2015年お盆のゴルフから熱くなってきました。

他のブログからゴルフだけ抜き取り、過去と現在が混ざっています。

カテゴリーで分けて分かりやすくしました。

会員権を購入したので記録を兼ねてのブログ。

最後にハンデが付いて優勝。

昨日は、今年初のホームコースでのコンペに参加。


結構寒い気温で体が動かない。


受付を済ませ8時30分アウトからスタート。


同伴者の方は2人は初めて。


1番ミドル ドライバーはプッシュスライスでOBかセーフかギリギリの所に、行ってみるとセーフ、7番アイアンで花道狙いでグリーン手前に、アプローチあまり寄らず、フックラインと思ったらスライスして同伴者のボールにコツンと2ペナに、このホール+3で発進。


2番ミドル ドライバーは狙った方向にストレートでフェアウェイに、50度でグリーンオン、しかし3パットでボギー。


3番ショート 8番アイアンで高いドローを打つつもりがトップしガードバンカー、距離があるので大きめに打つとグリーンオーバー、左足下がりのアプローチをザックリ、ザックリと4オン、3パットのおまけが付いて7点。


4番ミドル ドライバーは狙った方向やや左にストレートでフェアウェイに、9番アイアンでグリーンオン、2パットでパー。


5番ミドル 右OBなので左斜面狙いのドライバーは狙った方向やや左にストレートでラフに、54度でグリーンオン、2パットでパー。


6番ロング 苦手な打ち下ろしドライバーはプッシュスライスで右崖下にOB、P4から7番アイアンで打つも木に当たり真下に落下、8番でフェアウェイに、54度でグリーンオーバー、PWでグリーンオン、2パットで9点。


7番ミドル ドライバーは少し引っ掛けのゆるいフックで左ラフ、54度でグリーンオンするも3パットでボギー。


8番ショート 6番アイアンで軽く打つとグリーンオン、しかし3パットでボギー。


9番ミドル ドライバーはスライスし右ラフ、6番アイアンでザックリ、PWで少しグリーンオーバー、PWでグリーンオン、2パットで6点。


前半は51、80台は諦めました。


休憩は1時間、カツ丼定食を注文、味はまあまあでした。


インスタート。


10番ショート 9番アイアンで軽めに打つも弾道が低く少しグリーンオーバー、PWのアプローチはいい感じで80cm、カップに蹴られボギー。


11番ミドル ドライバーは引っ掛け左山の斜面に激突、7番アイアンでフェアウェイに、50度で少し引っ掛けグリーン左にこぼし、54度でグリーンオン、3パットでトリプル。


12番ミドル ドライバーはほぼ狙った方向にストレートでフェアウェイに、54度で少しグリーンオーバー、PWでグリーンオン、2パットでボギー。


13番ロング ドライバーはプッシュスライスで右崖下にOB、P4から5番ウッドでフェアウェイ左に、54度で少しグリーンオン、2パットでダボ。


14番ミドル ドライバーは狙った方向にチョイスラしフェアウェイに、54度で少しショート、PWで50cmに、1パットでパー。


15番ショート PWで抑えたショットはピン方向に向かいましたがショート、PWで80cmに、1パットでパー。


16番ミドル ドライバーは少し右方向にスライスしましたが斜面に当たりフェアウェイに、少し待たされUT5が押し出してOB、5番アイアンで打ち直しグリーン手前に、58度でグリーンオン、2パットで7点。


17番ミドル ドライバーは少し引っ掛けましたがチョイスラしてフェアウェイに、PWでザックリ、54度でグリーンオン、ちょっと長めのパットがカップインインしてパー。


18番ミドル ドライバーはプッシュスライスで右崖上にOB、P4から9番アイアンでショート、PWでグリーンオン、2パットでダボ。


後半は48、トータル99で今月は借金の月になりました。


この日はほとんどピンを立てたままパットをしました、特に違和感はありませんでした。


終わってから食堂で表彰式。


今回はニアピン賞、小波賞をゲット。


最後にハンデが付いて優勝してしまいました、スコアがイマイチでしたのでうれしさ半減でした。


順位表を見ると2桁台は2人だけ、他の人は3桁台でありました。


2月のゴルフは現在未定です。