第二次マイゴルフブーム

10年近く、正月とお盆の年2回のゴルフでしたが、2015年お盆のゴルフから熱くなってきました。

他のブログからゴルフだけ抜き取り、過去と現在が混ざっています。

カテゴリーで分けて分かりやすくしました。

会員権を購入したので記録を兼ねてのブログ。

上がり3ホールで叩き借金1。

昨日はホームコースのコンペに参加。


台風の影響で朝から雨、7時過ぎにゴルフ場に到着。



受付を済ませ組み合わせ表を見ると8時3分スタートでした。



雨は降っていますが風はほとんど無い感じ。


カッパはゴルフ用ではなくアウトドア用なので不便ですがゴアテックスなので蒸れが少ないです。



カッパの上下を着て10番インからスタート。


PWのティーショットはダフリ気味でショートしボギー。


11番ドライバーのティーショットはいい当たりでしたが、少し引っ掛かり気味山の上に消えて行きましたトリプル。



その後はなんとかまとめて前半は43でした。



アイアンがいい感じで当たってくれません。


昼は50分待ち。



昼食は、またトンカツ定食に。


後半は雨が弱まったので下だけカッパを着用。


1番ホール、5番ウッドのテーショットは引っ掛かり左のラフ、木が邪魔で出すだけダボ。



その後6番まではいい感じでした。


7番ミドル、ラフからのセカンドショットはピンに向かっていい感じでしたが手前のバンカーにイン、3パットもしてダボ。



8番ショート、7番アイアンのテーショット距離はちょうど良かったですが左ラフ。


ピンまで7ヤードですが逆目のラフ、打つとチョロ、またチョロ、またチョロの4オン2パットの6。


7ヤードに5打。


9番ミドル、ドライバーのティーショットは弱々しいスライスで右斜面に。


U5のセカンドはいい感じ、残り40ヤードをザックリして4オン2パットの6。


上がり3ホールで叩き47、トータル90で借金1となりました。




成績発表は別会場でしたので参加しませんでした。



午後1時前に終了。


家に帰りゴルフクラブの清掃。


実家に長男を迎えに行く前に練習場に。



今日のゴルフのようにアイアンにいい当たりがありませんでした。



300球打って終了。


実家に行きましたが雨のため散歩は中止。



おやつをあげて少し遊んであげました。


家に着くと電話が鳴り、今日のコンペの商品が肉とのことでそのまま取りに行ってきました。



順位は7位でした。


次回は今月24日ホームコースで前回優勝したコンペに参加します。