第二次マイゴルフブーム

10年近く、正月とお盆の年2回のゴルフでしたが、2015年お盆のゴルフから熱くなってきました。

他のブログからゴルフだけ抜き取り、過去と現在が混ざっています。

カテゴリーで分けて分かりやすくしました。

会員権を購入したので記録を兼ねてのブログ。

前半はシングルの気分でした。

昨日はホームコースでコンペに参加。




ショートホール以外はドライバーを使うドライバー縛り、前日の練習もイマイチで調子悪い感じ。




この日は普段練習で使っている白のフットジョイのシューズにしました。


8時30分インからスタート。


10番ショートなんとかワンオン、6mの上りフックラインが入ってバーディー発進。


12番ミドル4mのバーディチャンスを3パットでボギー。


17番までなんとパープレイ。


18番ミドルはセカンドはグリーン左手前に、アプローチはピンまで1,5mに、入れればパープレイでしたが50cmオーバー、『お先に』をカップに蹴られてダボ。


前半は2オーバーの37でした。


30台は昨年の4月以来。


休憩時間は50分。


昼食はいつものトンカツ定食。


後半アウトスタート。


1番ミドルは普段どうりボギーで通過。


5番ミドルのセカンドショットはいい感じでピンそば60cmに、入れてこの日2個目のバーディー。


苦手の6番打ち下ろしロング、チョイスラすると思っていたらチョイフックになり左崖下にOBのダボ。


その後、特に良いところなく、後半は44、トータル81。



借金8打返済、計算すると後3打返済すると今年のアベレージが80台になります。


成績発表は別会場でしたので参加しませんでした。


後で連絡があり順位は4位、馬もゲットしたとの事でした。


次回のゴルフは10月14日の予定です。