第二次マイゴルフブーム

10年近く、正月とお盆の年2回のゴルフでしたが、2015年お盆のゴルフから熱くなってきました。

他のブログからゴルフだけ抜き取り、過去と現在が混ざっています。

カテゴリーで分けて分かりやすくしました。

会員権を購入したので記録を兼ねてのブログ。

賞品はタイトリストのパターでした。

昨日は最近よくご一緒している方が主催のコンペに参加しました。



天気予報では雨は大丈夫な感じですがゴルフ場に着くまでは雨がパラパラと降っていました。



受付を済ませパターの練習をして、ドライバーの素振りをすると右わき腹にズキンと痛みが。


1週間前の練習で右の助骨にヒビが入り痛みは引いていません。


どうしたものかと色々と振ってみると両足を揃えて振るとあまり痛みを感じないので、これで行ってみようと。


この日は混んでいて30分遅れ。


このコンペのルールはショートホール以外はドライバーを使用しないといけません。


目標は体調が悪いのでハーフでパ−1個、できれば50を切るです。


インからスタート。


両足を揃えて、こんな感じかなと打つと飛距離は20ヤードくらい落ちますが、フェアウエイをキープ。


セカンドショットはチョロ、アイアンはうまく当たりませんあがるとダボ。


この日は暖かく茶店でインナーの上着を脱ぎました。


6ホール終わってパー無し、『この感じだと今日はパー無しゴルフで終わるかなぁ』と思った7ホール目。


ティーショット右フェアウェイバンカー、セカンド右ガードバンカー、出すだけ、ランニングアプローチがちょっと強め。


ピンに向かい『カチャン』と音がしてカップイン。


本日初のパーでした。



上がると48この体調では上出来です。


昼食を済ませ着替え。


半袖に着替えて、上にトレーナーでアウトスタート。


出だしのロングはトリで8。


トレーナーを脱いで半袖でプレー。


この時期に半袖でプレーは少し異常。


4ホール目でこの日初のOB。


5ホール目のロングで2個目のパー。

上がり3ホールは連続のパー。

上がってみると44トータル92でした。

最近のアベレージ93より1打良かったです。


この体調で92は出来過ぎでした。


コンペの順位は12位でした。


このコンペが12回目で主催者賞。

賞品はタイトリストのパターでした。



家に帰りネットで価格を調べると45000円前後のパター、ラッキーでした。


マレットタイプ、次回12月3日に使用したいと思います。