第二次マイゴルフブーム

10年近く、正月とお盆の年2回のゴルフでしたが、2015年お盆のゴルフから熱くなってきました。

他のブログからゴルフだけ抜き取り、過去と現在が混ざっています。

カテゴリーで分けて分かりやすくしました。

会員権を購入したので記録を兼ねてのブログ。

『お誕生日パックプレゼント』

本日は『お誕生日パックプレゼント』を使いホームコースに行ってきました。



同伴者は最近よくゴルフをしている3人です。


この日はショート以外はドライバーを使おうと決めてアウトからスタート。


1番ミドル ドライバーは少し引っ掛け気味で木の根元、出すだけ3パットもしてダボ。


2番ミドル ドライバーはスライスで右ラフ、ダボ。


3番ショート 8番アイアンフケ気味、3パットトリプル。


4番ミドル ドライバーはストレートでフェアウェイに、ここも3パットダボ。


5番ミドル ドライバーはスライスでOB、ダボ。


6番ロング ドライバーはやや引っ掛けで左ラフ、セカンド6番アイアンはいい感じで
      したがサードショット引っ掛けてボギー。


7番ミドル ドライバーはチョロ、ダボ。


8番ショート 6番アイアン少しダフってショート、寄せが良くパー。


9番ミドル ドライバーはスライス右ラフ、7番アイアンでグリーン奥にオン、2パッ
      トでパー。


ドライバーを使うとスコアーが安定しません前半は49


昼食はメニューから好きなものを選べたのでカツ定食にしました。


インスタート


10番ショート PWで打ったボールはグリーン手前にONしたと思っていましたが、
       グリーンに行くとピンそば70cmでバーディ。


11番ミドル ドライバーは少し引っ掛け気味のストレート、左斜面のスソでグリーン
       が狙えないので刻み、アプローチがピンそばに、パー。


12番ミドル ドライバーは狙ったところにドロー系でいい感じ、セカンド引っ掛けて
       バンカーにボギー。


13番ロング ドライバーはスライス、OBと思っていましたがセーフ、セカンドUT5
       が右に押し出しOB、トリプル。


14番ミドル ドライバーは少し引っ掛け気味で左ラフ、パーオンするも3パットでボ
       ギー。


15番ショート PWは右に押し出しグリーン右に、アプローチが寄らずボギー。


16番ミドル ドライバーは狙ったところにストレート、セカンド右に押し出しグリー
       ン右手前に、アプローチがグリーンオーバー、ダボ。


17番ミドル ドライバーは大きスライスしてOB、ダボ。


18番ミドル ドライバーはスライスするもセーフ、セカンドグリーン右に、アプロー
       チがシャンク、寄せがピンそば1パットでボギー。


後半は45、トータル94でまた借金生活に。


次回は26日にホームコースでコンペに参加します。


夕方練習場に行ってきました。


フックボールの練習をしましたが、なかなか曲がってくれません。


しばらくフックボールの練習をしたいと思います。