第二次マイゴルフブーム

10年近く、正月とお盆の年2回のゴルフでしたが、2015年お盆のゴルフから熱くなってきました。

他のブログからゴルフだけ抜き取り、過去と現在が混ざっています。

カテゴリーで分けて分かりやすくしました。

会員権を購入したので記録を兼ねてのブログ。

積雪で延期になった親睦コンペに参加

昨日はホームコースに積雪で延期になった親睦コンペに参加してきました。


1月末から少しアッパー気味に打つ練習をしているので今回試してみました。


アッパー気味だけど最下点手前でアイアンを打つ感じを意識してINからスタート。


10番ショート 逆光の中PWでショットするとボールが見えません、ボールはグリーン
        右奥にオーバー、アプローチはかなりオーバーしてボギー。


11番ミドル  3番ウッドのティーショットは普段より高弾道でフェアウェイ中央
        へ、しかし左ドッグなのでグリーンは見えません、斜面越えでグリー
        ン手前に、アプローチがいい感じでピン1、5mに、パットが入り
        パ ー。



12番ミドル  3番ウッドのティーショットは高弾道でフェアウェイ中央へ、70ヤ
        ードのセカンドはいい感じでピン右1mに、パットが入りバーディ
        ー。今年2個目で昨年と同数になりました。


13番ロング ここも3番ウッドでティーショット、少しスライスでしたがフェアウエ
       イセンターに、UT5はいい感じでフェアウェイ中央へ、打ち上げを入
       れて90ヤードを50°でいい感じ、ピン2m弱に、バーディパットは
       外してラクラクパー。


14番ミドル 5番ウッドでティーショットはフェアウェイ中央へ、残り110ヤー
       ドPWで打つも少しダフリ手前のバンカー、バンカーショットはいい感
       じでしたがグリーンが早くて結構オーバー、そこから3パットでダボ。


15番ショート PWのティーショットは少し引っ掛け気味でしたがグリーンオン、2
        パットでパー。


16番ミドル 今日初のドライバーは大きく右にスライスして山の中腹に、UT5を短
       く持ってグリーン手前に、40ヤードのアプローチはグリーンに乗りま
       したが転がってオーバー、ダボ。


17番ミドル 3番ウッドのティーショットは引っ掛けてOBゾーンにコロコロと、行
       ってみると木の根元でセーフ、横に出すだけ3パットでダボ。


18番ミドル 3番ウッドのティーショットは少し右方向でしたがフェアウェイ右に、
       残り140ヤードを8Iも右に、カート道にはねてOBかのしれないので
       暫定球をグリーン手前にショート、グリーン奥のラフに残っていてセ
       ーフ、でボギー。


後半叩きましたが42で悪くありません。


食堂がいっぱいで「近くの『名東軒』に行きませんか」となって昼はラーメン屋に。
プロ野球の武田選手の実家らしいです。味はまあまあでした。


後半スタート。


1番ミドル 3番ウッドのティーショットは引っ掛けOB方向に、カーンと木に当たる
      音が、P4に向かっているとボールが残っていてセーフ、木が邪魔で5番
      アイアンで低くグリーン方向に出すだけ、いい感じのアプローチで拾い物
      のパー。


2番ミドル ドライバーはスライス気味でしたがフェアウェイに、90ヤードのセカン
      ドはいい感じでピン2mに、バーディーパットは外してラクラクパー。


3番ショート 9番アイアンは引っ掛けてOBゾーンに、行ってみるとセーフでボギー。


4番ミドル  3番ウッドのティーショットはフェアウェイに、7番アイアンは引っ掛
       けてグリーン奥に、アプローチはショート、4オンでボギー。


5番ミドル 5番ウッドは少し引っ掛け気味で左ラフ、56°で60ヤードいい感じで
      打ったつもりがショート、アプローチが良くてパー。


6番ロング 前回5番ウッドでいい感じでしたので今回も5番ウッドで打つもスライス
      、左からの風にも乗って右谷底へOB。このホールは3パットもしてトリ
      プル。


7番ミドル 3番ウッドのティーショットはやや右に飛び出すもフェアウェイキープ、
      90ヤードを50°でいい感じでグリーンオン、2パットでパー。


8番ショート 向かい風6番アイアンは少し引っ掛けでグリーンオーバー、アプローチ
      ショート、長いパットを3パットでダボ。


9番ミドル ドライバーはいきなり右に飛び出しスライスし本日2度目のOBでトリ
      プル。


結構叩いた感じでしたが45、トータル87で今季のアベレージはまた80台に戻りました。


人数が多いのでドリンクを飲んで帰ってきたので順位は不明、全員に商品があるので後日取りに行こうと思います。


次回は3月12日に予約。


ホームコースから『豪華お誕生日パックプレゼント』のハガキを使って安くプレイします。