第二次マイゴルフブーム

10年近く、正月とお盆の年2回のゴルフでしたが、2015年お盆のゴルフから熱くなってきました。

他のブログからゴルフだけ抜き取り、過去と現在が混ざっています。

カテゴリーで分けて分かりやすくしました。

会員権を購入したので記録を兼ねてのブログ。

恒例の高校の同級生とのゴルフ。

昨日は、恒例の高校の同級生とのゴルフ。


場所は徳島カントリー倶楽部月の宮コース。


行く途中でガソリンを補充。


現金だと152円と変化無し。


午前8時30分に到着、時間通り9時インスタート。


予報では快晴でしたが、曇っていて老眼ではボールが見にくい。


目標はボギーペースでハーフ2個パーが取れて×2で80台。


前半はティーショットで3番ウッドをメインに使用。


10番ミドル 3番ウッドはチョイスラでフェアウェイに、UT4で左サブグリーン手前、58°で少しショート、PWで90cmに、入れてボギー発進。


11番ミドル 3番ウッドはチョイスラでフェアウェイに、PWで少しダフリてショート、58°でまたショート、PWで1mに、入れてボギー。


12番ショート 6番アイアンはチョイスラでゴリーン右のくぼみに、ライが悪いのでパターで転がしするもグリーンカラー止まり、パターで50cmに、入れてボギー。


13番ミドル 広いのでドライバーで打つもスライス気味で右ラフ、6番アイアンでグリーン手前に、52°でグリーンオン、2パットでボギー。


14番ロング 3番ウッドはチョイスラでフェアウェイに、UT4で前身、8番アイアンでグリーン左カラー、パターで1.5mに、2パットボギー。


15番ショート 6番アイアンでグリーン左手前にショート、58°でショート、PWで2mに、2パットでダボ。


16番ミドル 3番ウッドはチョイスラでフェアウェイに、52°でアリソンバンカーを超えてグリーンに乗ったと思っていたらグリーン手前のセミラフ、PWで1,5mに、2パットでボギー。


17番ロング 3番ウッドは大きくスライスして右山の斜面に当たり転がり落ちてラフ飛距離を大きくロス、つま先上がりからUT5を短く持って前進、UT4で前進、8番アイアンで引っ掛けてグリーン左に、OBの恐れがあるので暫定球を、ボールが無くOBに、暫定球はグリーン奥のセミラフ、PWで2mに、2パットで9点。


18番ミドル 3番ウッドはチョイスラでフェアウェイに、5番アイアンでグリーン右手前のセミラフ、58°で2mに、入れて今年の初パー。


前半は48で80台は諦め。


休憩は50分。


昨年も、たぶん食べた『阿波尾鶏親子丼』に。


時間通りにOUTスタート


後半はティーショットでドライバーをメインに。


1番ロング ドライバーはチョイスラでフェアウェイに、UT4で前進、6番アイアンでピンと反対側にオン、長いパットを3パットしてボギースタート。


2番ミドル ドライバーはチョイスラでフェアウェイに、6番アイアンでグリーンオン、5mを2パットでパー。


3番ショート 6番アイアンで少し薄い当たりでショート、50°で4mに、2パットでボギー。


4番ミドル ドライバーはチョイスラで右セミラフ、PWでダフって手前のガードバンカーに、58°でトップしてOB、またトップしてグリーン奥のバンカーに、50°でバンカーから出ず同じバンカーに、58°で出ただけ、PWで5mに、2パットで10点。


5番ロング 5番ウッドはチョイスラでフェアウェイに、UT4で引っ掛けるも前進、5番アイアンでチョイスラするもグリーン奥にオン、2パットでパー。


6番ミドル ドライバーはスライスするもセーフ、8番アイアンで引っ掛けて左ガードバンカーに、58°でうまく打てて1ピンにオン、下のラインを入れようとするも2.5mオーバー、2パットでダボ。


7番ミドル ドライバーでフックを打とうとしたら右プッシュアウトのOBに、P4から7番アイアンでグリーン手前に、PWで1.5mに、2パットでダボ。


8番ショート 6番アイアンはチョイスラでグリーン右のカラー、パターで1mに、2パットでボギー。


この時点で同級生も荒れてスコアーで93,94,95と接戦、最終ホールで決着。


9番ミドル 左右OBなのでドライバーは当てだけでフェアウェイに、UT4でグリーン左手前に、58°でちょっと大きめでグリーン奥にオン、下の12mのパットを寄せに行こうとしたらピン方向に向かいカップイン、このおかげで勝負はチョイ勝ちで終わりました。


後半は50 トータル98で今年のゴルフはスタートです。


スコアはイマイチでしたが、高校の同級生のゴルフ最終ホールまでもつれて面白かったです。


次回は1月22日にホームコースでドライバー縛りのコンペに参加します。