第二次マイゴルフブーム

10年近く、正月とお盆の年2回のゴルフでしたが、2015年お盆のゴルフから熱くなってきました。

他のブログからゴルフだけ抜き取り、過去と現在が混ざっています。

カテゴリーで分けて分かりやすくしました。

会員権を購入したので記録を兼ねてのブログ。

順位は3位、小波賞をゲット。

昨日は、ホームコースで2ヶ月毎のドライバー縛りのコンペに参加。


天気は少し小雨で風がないのが救い。


集合時間の午前7時30分前にゴルフ場に到着。


午前8時17分にインスタート。


この日はバックティーを使用。


10番ショート 9番アイアンで少しトップ気味でしたがグリーンオン、ピンまで4.5mの下りのパットを2mオーバ、返しがいらずボギー発進。


11番ミドル ドライバーは押し出して100%OB、P4から少しショート、54°で1mに、入れてダボ。


12番ミドル ドライバーは少し引っ掛け気味で左ラフ、8番アイアンでグリーン右セミラフ、PWで1.2mに、入ってくれてパー。


13番ロング ドライバーは押し出して右ラフ、UT5でトップ前進、もう一度UT5でトップ前進、50°で少しショート、54°であまり寄らず、2パットで7点。


14番ミドル ドライバーはストレートボールでフェアウェイキープ、左足下がり54°でトップしてグリーン奥のセミラフ、PWであまり寄らず、2パットでボギー。


15番ショート PW少し引っ掛けてグリーン左カラー、PWで2.5mに、2パットでボギー。


16番ミドル ドライバーはフックが強すぎてOB、P4からPWでうまく打ってグリーンオン、2パットでダボ。


17番ミドル ドライバーは少し押し出し気味でしたがフェアウェイキープ、50°でグリーン左にオン、10mのパットを3パットでボギー。


18番ミドル ドライバーは少し押し出し気味で右ラフ、7番アイアンでトップ気味でグリーンオーバー、54°で1mに、2パットでボギー。


前半は46でOBは2発、ドライバーが不安定、ところどころいいショットもあり。


休憩は50分。


またカレーうどんに、ご飯無しで注文。


雨が少し強くなってきたので、早めにスタートすることに。


アウトスタート。


1番ミドル ドライバーは引っ掛けて左ラフ、木が邪魔で7番アイアンで出すだけ、8番アイアンで少し引っ掛けて左カラーに、PWで1.2mに、2パットで6点発進。


2番ミドル ドライバーは少し薄い当たりでしたがフェアウェイをキープ、50°で右カラー、PWで2.5mに、2パットでボギー。


3番ショート 7番アイアンで少し押し出しグリーン右のセミラフ、PWの転がしでピン20cmに、入れてパー。


4番ミドル ドライバーはドロー系でフェアウェイキープ、8番アイアンでで押し出しグリーン右のセミラフに、54°であまり寄らず、2パットでボギー。


5番ミドル ドライバーはストレートボールででフェアウェイキープ、54°で2.5mに、入れて久しぶりのバーディー、いつ以来なのか覚えていません。


6番ロング ドライバーは少し押し出し気味でしたがフェアウェイをキープ、8番アイアンでドッグレッグのコーナーに、7番アイアンで少しトップ気味でしたがグリーンオン、8mを2パットでパー。


7番ミドル ドライバーはチョイスラで右ラフに、50°で薄い当たりでグリーンオン、10mを3パットしてボギー。


8番ショート 6番アイアンでいい当たりでしたが少しショート、PWで1.5mに、2パットでボギー。


9番ミドル ドライバーはやや引っ掛け気味でしたがフェアウェイをキープ、7番アイアンでグリーン右のセミラフ、54°で2mに、2パットでボギー。


後半41でトータル87 


順位は3位、小波賞をゲット。




後半はドライバーがそこそこ安定していて、久しぶりの80台でした。


小雨でしたが風がなかったので良かったです。


来月は今の所未定です。