第二次マイゴルフブーム

10年近く、正月とお盆の年2回のゴルフでしたが、2015年お盆のゴルフから熱くなってきました。

他のブログからゴルフだけ抜き取り、過去と現在が混ざっています。

カテゴリーで分けて分かりやすくしました。

会員権を購入したので記録を兼ねてのブログ。

新しいスパイクレスシューズを使用。

昨日は2ヶ月毎のドライバー縛りのコンペに参加。


午前8時前にゴルフ場に着き受付を済ませ時間通りスタート。


新しいスパイクレスシューズを使用。


10番ショート PWはグリーン右側のセミラフ、54°のアプローチはショートでグリーンに乗っただけ、2パットでボギー発進。


11番ミドル ドライバーはやや引っ掛けて左山裾、8番アイアンで出すだけ、50°でグリーンオン、2パットボギー。


12番ミドル この日は混んでいて各ホール待ち、ドライバーはスライスしてバンカーに、7番アイアンでグリーン右手前ラフ、54°でピン2.5mに、2パットボギー。


13番ロング ドライバーは少し引っ掛けて左山斜面、6番アイアンでフェアウェイキープ、PWいい感じで打ててピンそばと思ったらグリーンオーバー、PWのランニングでショート、2パットボギー。


14番ミドル ドライバーは薄い当たりでフェアウェイキープ、8番アイアンでグリーンオン、8mを2パットで初パー。


15番ショート 9番でグリーンオン、5mを2パットでパー。


16番ミドル ドライバーはいい当たりでフェアウェイキープ、UT5は上手く打ててグリーン手前カラーに、PWランニングで1,2mに、入れてパー。


17番ミドル ドライバーはまあまあの当たりでフェアウェイキープ、8番アイアンで薄い当たりでグリーン左ラフ、54°でトップしてグリーンオーバー、PWランニングで50cmに、入れてボギー。


18番ミドル ドライバーは引っ掛けOB、P4から7番でフックがかかり左ガードバンカー、バンカーはカチカチで固く58°でトップしてグリーンオーバー、54°でザックリ、PWで50cmに、入れて8点。


前半は44でした。


待ち時間は50分。


昼は天ざるうどんに。


味はまあまあ。


時間通りアウトスタート。


1番ミドル ドライバーはまあまあでフェアウェイキープ、8番アイアンでピン手前狙いが転がりピン奥に、長いパットを3パットしてボギー発進。


2番ミドル ドライバーは薄い当たりでフェアウェイキープ、9番アイアンでグリーンオン、8mを2パットでパー。


3番ショート 8番アイアンでグリーン手前花道、PWで1mに、入れてパー。


4番ミドル ドライバーはスライスしてラフ、5UTはだるま落としで30ヤード前進、6アイアンでグリーン手前花道、PWで1,2mに、入れてボギー。


5番ミドル ドライバーはスライスしてOB、P4から50°でグリーンオン、5mを2パットで6点。


6番ロング ドライバーは引っ掛けフックでまたOB、P4から7番でフェアウェイキープ、PWでグリーン奥にオン、長いパットを3パットして8点。


7番ミドル ドライバーはスライスしてOB、P4からグリーン手前にショート、PWで1mに、入れてダボ。


8番ショート 6番アイアンでグリーン手前の花道、PWで50cmに、入れてパー。


9番ミドル ドライバーは少し引っ掛けるもフェアウェイキープ、8番アイアンでグリーン手前花道セミラフ、54°でピン2オーバー、2パットでボギー。


後半は45 トータル89。


前日の練習ではドライバーはまあまあいい感じでしたがこの日はもう一つ。


スパイクレスシューズの履きごごちは悪くありませんでした。


コンペの順位は準優勝、賞品は豚肉しゃぶしゃぶ。


次回は8月14日に年2回の高校の同級生とJクラッシクでゴルフの予定です。