第二次マイゴルフブーム

10年近く、正月とお盆の年2回のゴルフでしたが、2015年お盆のゴルフから熱くなってきました。

他のブログからゴルフだけ抜き取り、過去と現在が混ざっています。

カテゴリーで分けて分かりやすくしました。

会員権を購入したので記録を兼ねてのブログ。

目標のティーショットOBゼロは達成。

昨日は、ホームコースで2か月ごとにあるコンペに参加。


ドライバー縛りのコンペのため、この日の目標はティーショットのOBゼロ。


午前8時前にに到着。


最近練習しているかなり短くグリップしてのドライバーを試してみます。


午前8時37分スタートの予定。


天気は朝は少しひんやりで快晴。


インからスタート


10番ショート PWでピン右方向狙いがやや右に飛び出しグリーン右ラフ、PWでピン2mに、そこから3パットしたダボ発進。


11番ミドル ドライバーは目標のやや右に飛び出しましたがフェアウェイをキープ、6番アイアンでグリーン手前の花道、PWランニングで50cmに、入れてパー。


12番ミドル ドライバーはフェアウェイをキープ、50°でグリーンにオンするも奥、長いパットを3パットしてボギー。


13番ロング ドライバーはチョイスラでフェアウェイに、UT5は少しトップ気味でしたがそこそこ距離も出てフェアウェイ、50°でピン奥3mにオン、2パットでパー。


14番ミドル ドライバーはフェアウェイキープ、PWでグリーン奥のカラー、PWランニングで70cmに、お先にパー。


15番ショート PWでピン右1,5mにオン、バーディーチャンスでしたがカップにかすりもしないで80cmオーバー、入れてパー。


16番ミドル ドライバーは目標のかなり右に飛び出し右山の斜面に、つま先上がり左足下がりをUT5で軽く打つとフックがかかり左OBゾーンに吸い込まれました、7番アイアンで打ち直すとざっくり少し前進、8番アイアンでまたざっくりで前進、54°でグリーンに乗っただけ、2パットで8点。


17番ミドル ドライバーはフェアウェイキープ、7番アイアンは少しダフリ気味でショート、50°で2mにオン、2パットでボギー。


18番ミドル ドライバーはチョイスラでフェアウェイをキープ、8番アイアンは良い当たりでグリーンオーバー、54°のアプローチはショートしてグリーンに乗っただけ、3パットもしてしまいダボ。


前半は、45、前半はドライバーのOBは無しで良い感じ。


待ち時間は60分。


昼は、うな重とざるそばのセットに。


味はまあまあ。


アウトスタート。


かなり暖かくなってきたので、ここからは半袖でプレーすることに。


1番ミドル ドライバーはやや右に飛び出し山の裾野に、8番アイアンで良い感じに打つも奥のバンカーに、58°でホームラン反対側のバンカー手前のラフに、PWで20cmに、入れてボギー発進。


2番ミドル ドライバーは少し引っ掛けるもフェアウェイをキープ、54°で少しショート、PWで1mに、入れてパー。


3番ショート 8番アイアンでピン右4mにオン、バーディーチャンスでしたが3パットボギー。


4番ミドル ドライバーはややスライスして右ラフに、UT5でトップしてそこそこ前進、PWでグリーンオン、2パットでボギー。


5番ミドル ドライバーはチョイスラでフェアウェイキープ、54°でグリーンオン、7mを2パットでパー。


6番ロング 苦手なこのホールドライバーはストレートでフェアウェイ左側、7番アイアンでコーナーまで、PWで少しショート、PWで1,5mに、入れてパー。


7番ミドル ドライバーはストレートでフェアウェイキープ、54°で3mに、バーディー狙いが少しオーバー、そこから2パットしてボギー。


8ショート 6番アイアンは右にフケ気味でグリーン右のラフに、アプローチをショートして乗っただけ、長いパットを2パットでボギー。


9番ミドル ドライバーはストレートでフェアウェイキープ、6番でダフって少し前進、54°で2mに、入ってくれてパー。


後半は40 トータル85  久しぶりの80台半ばのスコア。




コンペの順位は準優勝、商品は牛しゃぶ用の肉。


15番ホールでニアピン賞のカップ焼きそばをゲット。



次回は12月5日、ホームコース支配人主催のコンペに参加予定。