第二次マイゴルフブーム

10年近く、正月とお盆の年2回のゴルフでしたが、2015年お盆のゴルフから熱くなってきました。

他のブログからゴルフだけ抜き取り、過去と現在が混ざっています。

カテゴリーで分けて分かりやすくしました。

会員権を購入したので記録を兼ねてのブログ。

鹿に遭遇するのは初めて。

昨日は高校の同級生とのゴルフ。


途中で肉まんをお腹に補充。


ゴルフ場に着くと同時に同級生も到着。


目標は80台、前日の練習場で良かったドライバー以外をオープンスタンスでフックを打つイメージを試してみること。


午前9時にインスタート。


ほぼ無風で天気も良くゴルフ日和。


10番ミドル ドライバーはチョイスラでフェアウェイをキープ、6番アイアンでグリーン右手前、PWで3mに、2パットボギー発進。


11番ミドル 5番ウッドはチョイスラで右ラフ、PWでピン奥2mに、これが入って久しぶりのバーディー。


12番ショート 7番アイアンはいい打感でピン右3mにオン、1mオーバー、返しをなんとか入れてパー。


13番ミドル ドライバーはチョイスラでフェアウェイをキープ、7番アイアンでグリーン手前花道に、PWで1m、入れてパー。


14番ロング ドライバーはちょっとスライスで右ラフ、5番ウッドはいい当たりでフェアウェイに、52°でグリーンに乗っただけ、12mのパットを打つとピンに向かいカップインしてバーディー、ここまででトータル1アンダー予想外にできすぎ。


15番ショート 6番アイアンはいい当たりでしたがフケてグリーン右ラフ、ここからショットが少しぶれ始めた感じ、52°でグリーンに乗っただけ、2パットでボギー。


16番ミドル U5はいい当たりでフェアウェイに、9番アイアンは引っ掛けてグリーン左斜面の下に、52°でピン3m、2パットでボギー。


17番ロング ドライバーはスライスで山裾斜面に当たり転がり落ちて右ラフ、右ドッグなのでUT5でスライスを打つも木に当たり距離をロス、UT5でいい当たりフェアウェイをキープ、ここで鹿が登場、長年ゴルフをしていますが鹿に遭遇するのは初めて、悠々とフェアウェイを横切り山の中に消えて行きました、6番アイアンでグリーン手前の花道、PWで80cmに、入れてボギー。


18番ミドル ドライバーはチョイスラでフェアウェイをキープ、6番アイアンでフケた当たりで右ガードバンカーに、ホームランしてOB、グリーンに乗っただけ、4mのパットを1,5mオーバー、ここから2パットで8点。


前半は42 最終ホール8点叩いても42悪くないです。


待ち時間は50分。


阿波尾鶏の親子丼に。


結構いい味で美味しかったです。


後半アウトスタート。


1番ロング ドライバーはスライスで右ラフ、UT5はいい当たりでフェアウェイに、7番アイアンで少しショート、PWで80cmに、入れてパー発進。


2番ミドル ドライバーはチョイスラでフェアウェイをキープ、7番アイアンでグリーン右ガードバンカーに、58°でピン4mにオン、1mオーバー、返しが入らずダボ。


3番ショート 7番アイアンはいい打感でピン奥4mにオン、2パットでパー。


4番ミドル ドライバーは少し引っ掛けて左ラフ、PWでトップしてグリーン奥のバンカー、いい感じで打つもグリーンオーバー、52°でピン2mに、2パットでダボ。


5番ロング 5番ウッドはスライスして右ラフ、もう一度5番ウッドでいい当たりでフェアウェイに、6番アイアンでトップして右崖下に転がりOB、もう一度6番で右ガードバンカー、ピン4mにオン、2パットで8点。


6番ミドル ドライバーは薄い当たりでしたがフェアウェイに、PWで少しショート、PWで80cmに、入れてパー。


7番ミドル ドライバーはプッシュスライスでOB、P4からグリーンオン、2パットでダボ、


8番ショート 8番アイアンでややダフってショート、52°で1mに、入れてパー。


9番ミドル ドライバーはややスライスで右ラフ、5番アイアンはいい当たりでしたがショート、52度で1mに、カップをなめてボギーに。


後半は46 トータル88  目標の80台で、バーディーも2個あって満足。


同級生から少しですがお年玉もいただけて楽しいゴルフでした。


次回は1月26日の予定です。