第二次マイゴルフブーム

10年近く、正月とお盆の年2回のゴルフでしたが、2015年お盆のゴルフから熱くなってきました。

他のブログからゴルフだけ抜き取り、過去と現在が混ざっています。

カテゴリーで分けて分かりやすくしました。

会員権を購入したので記録を兼ねてのブログ。

この日は80台でしたが内容があまり良くなかったです。

11月4日はホームコースで高校の同級生とのゴルフ。


前日結構暑かったので半袖ポロ、トレーナー、薄手ブレーカーで出発。


出かける時は良い天気でしたが、だんだんと西の空が曇ってきてゴルフ場に着くとパラパラと雨が『予報と違うじゃん』。


しばらくすると同級生が順次到着、9時にアウトからスタート時には少しパラパラと雨で無風。


1番ミドル 3番ウッドのティーショットは天ぷら気味でボギー発進。


2番ミドル ドライバーのティーショットはかなりのスライス、セカンドでたまたまグリーンオンしてパー。


3番ショート 変な当たりでしたがグリーンにオンでパー。


6番までいい当たりじゃないけどスコアはいい感じ。


7番ミドルでスライスしたティーショットのボールがセーフなのにロスト、バンカー、3パットなどして8、ちょっと痛い。


残り2ホールも結果はまあまあで前半は43。


休憩は50分、昼食はまたとんかつ定食に。


後半インスタート時には晴れてきましたが風が強くなってきました。


10番ショート 当たりが悪くショートしてボギー。


11番ミドル 3パットもあり7。


12番ミドル、13番ロングで持ち直し。


14番ミドル 3番ウッドのティーショットはチョイスラでしたが向かい風でさらに左に流され左カート道で跳ねてOBの7。


15番、16番とボギー。


17番ミドル 3番ウッドのティーショットはスライスして右ラフ、なんとかピン奥3mにパーオン、下りのチョイスラが入ってバーディー。


18番ミドル 3番ウッドのティーショットは引っ掛けてOBと思いましたが、どスライスでフェアウエイに帰ってきました。


アプローチがあまりよらず、パーパットもカップをなめてボギー。


後半は44、トータル87で2打返済あと8打借金を返せば今年のアベレージで80台。


この日は80台でしたが内容があまり良くなかったです、いいショットは2発(12番ホール3番ウッドのティーショット、13番ホールのUT5で打った3打目)だけでした。


勝負は友達は後半、風が強くなって調子を崩して勝たせてもらいました。


次回は今月23日にホームコースでコンペに参加します。


夕方長男を実家に迎えに行く前にちょっとだけ練習場に。


今日のゴルフのように調子はイマイチでした。