第二次マイゴルフブーム

10年近く、正月とお盆の年2回のゴルフでしたが、2015年お盆のゴルフから熱くなってきました。

他のブログからゴルフだけ抜き取り、過去と現在が混ざっています。

カテゴリーで分けて分かりやすくしました。

会員権を購入したので記録を兼ねてのブログ。

ドライバーがそこそこ安定してくれないとスコアになりません。

昨日は、ホームコースで2ヶ月毎のドライバー縛りのコンペに参加。


天気は晴れ。


午前7時30分にゴルフ場に到着。


ドライバーはノーマルと短尺2本持参。


この日は時間通りレギュラーティーでインスタート。


前日の練習ではドライバーは右に左にと不安定でした。


10番ショート PWでピンの右狙いでしたが引っ掛けて左にオン、7mを3パットしてボギー発進。


11番ミドル 前半は短尺ドライバーを使用まあまあの当たりでフェアウェイに、8番アイアンでトップチョロ、PWでグリーン右ラフ、PWで1mに、2パットでダボ。


12番ミドル ドライバーはチョイスラでフェアウェイに、50°でピン奥にオン、長いパットを2パットでパー。


13番ロング ドライバーは右に押し出しスライスしてOB 、P4からUT4で前進、54°でいい感じで打つもグリーングリーン手前の花道、PWで1,2mに、2パットで8点。


14番ミドル ドライバーはいい感じのドローボールでガードバンカーの手前まで、54°で目の前のバンカーが気になりグリーンオーバー、PWでまたグリーンオーバー、PWで1,2mに、2パットでダボ。


15番ショート  PWでショート、54°で50cmに、いれてパー。


16番ミドル ドライバーは押し出しスライスでOB 、P4から8番アイアンでグリーン手前にオン、上り7mを3パットして7点。


17番ミドル ドライバーは、また押し出しスライスでOB、P4から9番アイアンで引っ掛けグリーン左カラー、PWで1mに、2パットで7点。


18番ミドル ドライバーは引っ掛けて左の谷にOB、P4から7番アイアンでグリーン右ラフに、54°で70cmに、入れてダボ。



前半は51 ドライバーがそこそこ安定してくれないとスコアになりません。


待ち時間は1時間。


昼は、ざるそばセットに。


味はまあまあ。


時間通りインスタート。


午後からノーマルの長さのドライバーにチェンジ。


1番ミドル ドライバーはドライバーは引っ掛けて左崖下にOB、P4から7番アイアンで1,2mにオン、2パットでダボ発進。


2番ミドル ドライバーは押し出しスライスで右山にOB、P4からPWで右ガードバンカーに、58°でピン2mにオン、2パットで7点。


3番ショート 8番アイアンでグリーン奥側にオン、長いパットをなんとか2パットでパー。


4番ミドル ドライバーは引っ掛けて左山にOBギリギリセーフ、7番アイアンで出すだけ、8番アイアンでグリーンオーバー、54°で3mに、2パットでダボ。


5番ミドル ドライバーはチョイスラで左ラフに、54°でピン奥4mオン、下りパットにパンチが入り2,5mオーバー、2パットでボギー。


6番ロング ドライバーは少しこすった感じがありOBかと思いましたがチョイスラで右ラフでセーフ、かなり強い左足下がりを6番アイアンでトップ気味でコーナーまで、6番アイアンでグリーン左手前のカラー、54°で50cmに、入れてパー。


7番ミドル ドライバーは引っ掛けて左ラフ、正面の木が邪魔で5番アイアンで低いボールでグリーン左カラー狙いが引っ掛けて深いラフに、54°でトップしてグリーンオーバー、PWで強く入りまたグリーンオーバー、54°で2mに、2パットで7点。


8番ショート 7番アイアンで引っ掛けて左ラフに、54°で1mに、2パットボギー。


9番ミドル ドライバーは少し押し出し気味でバンカーに、8番アイアンでダフらないようにトップしてグリーン奥のセミラフ、54度で50cmに、入れてパー。



後半は47 トータルは98。


この日の14番ホールのドライバーショットが出るように練習したいと思います。



順位は6位で賞品は『豚しゃぶしゃぶ肉』でした。


次回は、8月14日に年2回ある高校の同級生のゴルフになります。