第二次マイゴルフブーム

10年近く、正月とお盆の年2回のゴルフでしたが、2015年お盆のゴルフから熱くなってきました。

他のブログからゴルフだけ抜き取り、過去と現在が混ざっています。

カテゴリーで分けて分かりやすくしました。

会員権を購入したので記録を兼ねてのブログ。

右親指と人差し指で打つイメージは意外といい。

昨日はホームコースでコンペに参加。


朝、天気予報を見るとかなりの傘マークが。


クルマに荷物を載せようと外に出ると晴天。
  


予報を再度見てみると変わっていました。


午前8時にゴルフ場に到着、受付を済ませ組み合わせ表を見ると何回かご一緒した人3人でした。


先週練習した右親指と右人差し指で打つイメージをこの日は実践することに。


9時インコースからスタート。


10番ショート PWで打つとダフってショート、打ち上げいい感じでしたがグリーンオーバー、アプローチあまりピンに寄らず、2パットでダボ発進。


11番ミドル ドライバーはいい当たりでしたが引っかかり左の山にしかしボールは出てきてセーフ、斜面が邪魔で出すだけ、8番アイアンでショート、グリーンに乗っただけ、2パットでダボ。


12番ミドル 3番ウッドはまあまあの当たりでしたが右ラフ、9番アイアンでグリーンオン、なんとか2パットでパー。


13番ロング ドライバーは山裾狙いでいいショット、ナビの地点登録を使い飛距離を確認すると215ヤード思っているほど飛んでいません、5UTはチョイスラで右ラフに、52°でいい感じでしたがグリーンオーバー、アプローチでピン2mに、ギリギリ入ってパー。


14番ミドル ドライバーはいい当たりでしたが引っ掛けてOB、P4からピンの逆側にオン、長いパットを3パットして7点。


15番ショート PWでピンの逆側にオン、長いパットをかなりショート、5mが入ってなんとかパー。


16番ミドル ドライバーはチョイスラでまあまあ、5UTで右山裾狙いでまあまあのショット、アプローチで3m、2パットでボギー。


17番ミドル ドライバーはいい当たりでしたが引っかかりギリOB、9番でショート、アプローチはピン4mにオン、2パットで7点。


18番ミドル ドライバーは右山裾狙いでいい当たりでしたがラフ、8番アイアンで8mにオン、2パットでパー。


前半は46でした。いい打感のショットが多くあったので納得。




50分待ち。


昼はざるそば定食に、味はまあまあ量は丁度いい感じ。




後半アウトスタート。



1番ミドル 安全に3番ウッドで打つも超引っ掛けフックでしたがセーフ、木が邪魔なので出すだけ、つま先上がりでボールの頭を打ちチョロ、8番でショート、アプローチは乗っただけ、2パットで7点発進。


2番ミドル ドライバーはチョイスラでフェアウェイに、52°でグリーンオン、7mを2パットでパー。


3番ショート 7番でオン、長いパットを3パットしてボギー。


4番ミドル ドライバーはいい当たりでしたがまた引っ掛け気味で左山の木の方向に、ボールは残っていてセーフ、7番でピン8mにオン、2パットでパー。


5番ミドル 5番ウッドは左山裾狙いでナイスショットでラフ、52°でグリーン7mにオン、2パットでパー。


6番ロング 5番ウッドは薄い当たりでしたがベストポジションに、UT5でチョロ、UT5でもう一度、PWでグリーンオン、3パットで7点。


7番ミドル ドライバーはいい当たりでフェアウェイに、52°でショート、アプローチで2mに、2パットでボギー。


8番ショート 6番アイアンでピン逆側にオン、長いパットでしたが2パットでパー。


9番ミドル ドライバーはまあまあの当たりでフェアウェイに、6番アイアンはいいショットすぎてグリーンオーバー、アプローチでグリーンに乗っただけ、3パットでダボ。


後半は44 トータル90でした。




雨は後半に降ったり止んだりでレインウエアー無しでプレイする事ができました。


慣れた同伴者でしたので楽しくゴルフができました。


右親指と人差し指で打つイメージは意外といいのでさらに練習したいと思います。


成績発表で順位は118人中70位。


梨かダイソンの掃除機狙いでしたが70位の賞品は鍋のセットでした。


次回は9月16日にホームコースでコンペに参加します。