第二次マイゴルフブーム

10年近く、正月とお盆の年2回のゴルフでしたが、2015年お盆のゴルフから熱くなってきました。

他のブログからゴルフだけ抜き取り、過去と現在が混ざっています。

カテゴリーで分けて分かりやすくしました。

会員権を購入したので記録を兼ねてのブログ。

なんとか目標を達成。


昨日はホームコースでコンペに参加。




今回もドライバー縛り。


目標はなんとか80台。




眉山カップにも参加するので青マークからのティーショット。


受付を済ませて9時インからスタート。


同伴者はよく御一緒する女性と初めての方二人。


10番ショート PWでグリーン右狙いがさらに右に行きバンカーイン、出すだけ、寄せも5m、2パットでダボ発進。




11番ミドル ドライバーは引っ掛けフックで左山の林の中にOB、P4からガードバンカーに、出ただけ、アプローチで50cmに、入れてトリプル。


12番ミドル ドライバーはややフケ気味で右ラフ、8番アイアンでショート、PWアプローチでグリーン奥に、長いパットを3パットでダボ。


13番ロング ドライバーは引っ掛け気味のチョイスラで左斜面から転がりフェアウエイに、UT5もフケ気味であわやOBになりそうなラフでセーフ、アプローチで少しグリーンオーバー、1mに寄せてこれを入れて本日の初パー。


14番ミドル ドライバーは薄い当たりでしたがフェアウエイに、アプローチはトップしてグリーンオーバーでOB,打ち直しピン左横3m、2パットでダボ。


15番ショート 9番アイアンはいい感じでピン方向に向かいピン奥3mにオン、2パットでパー、最終組なのでニアピンいただき。


15番ミドル ドライバーはまあまあの当たりでフェアウエイに、UT5も右斜面狙いでそこそこ、30ヤードのアプローチもいい感じで1,5mに、カップをかすめて2パットでボギー。


17番ミドル ドライバーはまあまあの当たりでフェアウエイに、8番アイアンはダフってショート、アプローチで2mに、2パットでボギー。


18番ミドル ドライバーはやや引っ掛けてまあまあの当たりでもう少しでOB、8番でグリーン右のカラー、パターのアプローチが強すぎて5mオーバー、2パットでボギー。


前半は47、80台は諦め。




50分待ち。


昼はうな重とざるそばのセットに。




味はまあまあ、量もちょうどいい感じ。



後半アウトスタート




1番ミドル ドライバーはチョロでフェアウエイに、6番アイアンで山裾まで、8番でショート、アプローチはグリーンに乗っただけ、2パットでダボ発進。


2番ミドル ドライバーはチョイスラで右ラフ、9番アイアンで上手く打ててグリーンオン、2パットでパー。


3番ショート 8番アイアンはいい打感でしたがグリーン右横、PWアプローチで1mに、1パットでパー。


4番ミドル ドライバーはフケ気味でフェアウェイ右、UT5はトップ気味でグリーン手前の花道、58°でピン横1,5mに、2パットでボギー。


5番ミドル ドライバーは引っ掛けて山の斜面から転がり落ちて左ラフ、52°で右ガードバンカー、いい感じで打ってピン横2mに、2パットでボギー。


6番ロング ドライバーは押し出し気味でしたがフェアウェイに、8番アイアンでコーナーまで、9番アイアンでトップしてショート、58°でピン左横2,5mに、2パットでボギー。


7番ミドル ドライバーはまあまあの当たりでフェアウェイに、52°でトップ気味でグリー左横、パターでアプローチ距離感が合わずピンを4mオーバー、2パットでボギー。


8番ショート 6番アイアンはいい当たりでピン横5mにオン、2パットでボギー。


9番ミドル ドライバーはいい当たりでフェアウェイに、UT5はライが良くなくグリーン左サイドに、52°でピン3オーバー、2パットでボギー。


計算すると42『ギリ80台じゃん』となんとか目標を達成。


トータル89。




その後成績発表で5位、ニアピン賞、同伴者の男性が優勝しました。




次回は8月11日に高校の同級生とJクラッシクでゴルフです。