第二次マイゴルフブーム

10年近く、正月とお盆の年2回のゴルフでしたが、2015年お盆のゴルフから熱くなってきました。

他のブログからゴルフだけ抜き取り、過去と現在が混ざっています。

カテゴリーで分けて分かりやすくしました。

会員権を購入したので記録を兼ねてのブログ。

本日の課題はフックボールを打つこと。

昨日はホームコースでコンペに参加してきました。


天気は快晴、朝は少し肌寒い感じ。


受付をすませると本日の同伴者の方から誕生日プレゼントをいただきました。


本日はドライバー縛りのコンペ。


本日の課題はフックボールを打つこと。


8時前に逆光の中インからスタート。


10番ショート PWのティーショットは逆光なのでどちらに曲がったか不明でグリーンオーバー、寄せがいい感じでパー発進。


11番ミドル 振り抜いた方向より右に飛んで行きあわやOB、前日の練習のボールが出ています。


12番ミドル 引っ掛けてOB。


13番ロング これも振り抜いた方向より右に飛んで行きあわやOBギリギリセーフ。


14番ミドル フェイスの向きより左に飛び出しフックになりOB。


15番ショート 振り抜いた方向にストレートでグリーン右ラフに。


16番ミドル 振り抜いた方向にストレートでフェアウエイに。


17番ミドル フェイスの向きより左にややフックでOBギリギリ。


18番ミドル フェイスの向きにストレートボールフェアウエイに。


前半48、目標より右に飛んで左に帰ってくるボールは前半ほとんど無しでした。


休憩は1時間30分、昼はカツカレーにしました。


まあまあの味。


予定より30分早くアウトスタート。


1番ミドル 目標方向にストレートボール。


2番ミドル 振り抜いた方向から少しスライス。


3番ショート 振り抜いた方向にストレート。


4番ミドル 振り抜いた方向にチョイスラ。


5番ミドル 引っ掛け低いフック。


6番ロング 振り抜いた方向にストレートもう少しでOBに。


7番ミドル 振り抜いた方向より右に軽いスライス。


8番ショート フェースの向きよりやや左に飛び出し軽いフック。


9番ミドル 振り抜いた方向よりやや右に軽いスライス。


後半は45、トータル93でした。


結果を見ると自分のイメージよりさらに右に振ってクラブヘッドを左回転させた方良さそうな感じでした。


もともとスライサーなので右に打ち出すのは結構怖いですが次回はチャレンジしてみます。