第二次マイゴルフブーム

10年近く、正月とお盆の年2回のゴルフでしたが、2015年お盆のゴルフから熱くなってきました。

他のブログからゴルフだけ抜き取り、過去と現在が混ざっています。

カテゴリーで分けて分かりやすくしました。

会員権を購入したので記録を兼ねてのブログ。

大荒れの今年の最終ラウンド。

昨日は今年の最終ラウンド、鳴門CCに行ってきました。




まだ暗い朝6時過ぎに家を出発、7時前に到着。


受付を済ませて、練習グリーンでパットの練習をしてアウトからスタート。



同伴者はよくご一緒しているNさんと女性のYさんの3人。



アウト1番ロング 最初が肝心とドライバーショットは大きくプッシュアウトスライスでOBゾーンに。『先は長いしまぁいいっか』とトリプルボギーで発進。


2番ミドル、3番ミドルのティーショットはいい感じで、アイアンは引っ掛け気味。


8番まで調子がイマイチですが、我慢のゴルフ。


9番ロング 前半2回目のドライバープッシュアウトスライスでしたが右ラフでセーフ。5番ウッドのセカンドはまあまあ。52°のサードショットグリーン奥に着弾。5mの下のスライスが入ってバーディーでした。


前半は46。80台の可能性を残しました。




待ち時間は1時間半。


昼は天丼に、味はまあまあ。




116のヘッド打感がいいので後半は多めに使ってみようと後半スタート。


10番ロング ドライバーはプッシュアウトスライスでしたが右が広くてセーフ。5番ウッドのセカンドは引っ掛け気味。52°のサードショットでシャンクしてOB。さらにもう1発シャンクしてOB。このホールなんと11で後半発進。


12番ミドルは1、5mのバーディーチャンスでしたがパー。




14番、16番で大叩き。


18番ロング ドライバーのティーショットはこの日初めて狙ったところに飛んで行きました。5番ウッドのセカンドまあまあ。残り60ヤードがグリーンに乗らないでボギー。


後半51トータル97で今年最後のゴルフは終了しました。






パ−6個、バーディーもあったし良しとします。


来年こそアベレージで80台にしたいです。


表彰式は別会場でしたので参加しませんでした。


後でLINEで連絡があり9位とのことでした。


次回は来年1月2日、高校の同級生とのゴルフ。