第二次マイゴルフブーム

10年近く、正月とお盆の年2回のゴルフでしたが、2015年お盆のゴルフから熱くなってきました。

他のブログからゴルフだけ抜き取り、過去と現在が混ざっています。

カテゴリーで分けて分かりやすくしました。

会員権を購入したので記録を兼ねてのブログ。

賞品は飛び賞の自転車を狙っていましたが。

昨日はホームコースでコンペに参加。


この日はウェッジを50°、52°、56°から 50°、54°、58°にしてみました。


8時40分にコースに到着。


目標は85前後。


9時55分にアウトからスタート。


同伴者はKさんと初めてご一緒する2人。


1番ホール アプローチ上手く寄ってパー。


2番ホール ガードバンカーからホームランしてOBのトリプル。



この先どうなるかと思いましたが、いい感じでまとまり前半42。


余裕の80台と思っていました。


昼は、またトンカツ定食に。


休憩は50分。


インスタート。


10番ショート ここも寄せが良くてパー。


11番ミドル セカンドショットが引っ掛け気味で2発同じところにOBして8点。


15番 ショートでダフって手前の崖にOB して6点。


残り3ホール、ボギーとして47。


ギリギリの80台、借金の返済もなく借金もない89でした。


表彰式で順位は133人中122位、ハンデが5,4しかありませんでした。


賞品は飛び賞の自転車を狙っていましたが冷却スプレ−2本、残念でした。


スコアをパソコンで入力するとGDOのHCは19,3でした。


ホームコースではスコアを提出していないので26のままです。