第二次マイゴルフブーム

10年近く、正月とお盆の年2回のゴルフでしたが、2015年お盆のゴルフから熱くなってきました。

他のブログからゴルフだけ抜き取り、過去と現在が混ざっています。

カテゴリーで分けて分かりやすくしました。

会員権を購入したので記録を兼ねてのブログ。

『スプリングゴルフ&アートリゾート淡路』でゴルフ。

昨日はみん友の『シェルパンさん』と『スプリングゴルフ&アートリゾート淡路』でゴルフ。


朝6時15分家を出発。




『シェルパンさん』と淡路洲本港に7時45分着の高速船で待ち合わせ。





ほぼ時間通りに着岸。


キャディーバッグとバッグを担いで『シェルパンさん』が笑顔で下船。




荷物をN-BOX+に積み込んで『スプリングゴルフ&アートリゾート淡路』に向かいました。




8時15分到着、バブルの面影があるゴルフ場でした。


同伴者の2人も既に到着。


久しぶりのベントグリーンです。




9時過ぎにアウトからスタート。


ティーショットは引っ掛けOBかと思いましたが林の中にあり、出すだけダボスタート。


この日はどうなるかと思いましたが前半はまあまあいい感じで43。




9番ロングティーショットがカート道で3回ハネテ距離が出てセカンド5番ウッドでグリーン奥の斜面。


ピンまで10ヤードでしたがアプローチミス、3パットもあったりしてダボで勿体無かったです。


最近は右手主体のゴルフで前半は良かったです。




休憩は50分。


インスタート。


12番まではいい感じでしたが、13番で暑さと疲れでティーショットでスライス、この日初のOBでトリプル。



その後ティーショットはスライス気味になってきて15番でまたOB


最終ホールがボギーなら89でしたがダボを叩いて90。






『シェルパンさん』も後半盛り返して90。


『シェルパンさん』がミドルホールでワンオンするも3パットでパー、惜しかったです。


2人とも目標の80台に1打足りませんでした残念。


コースを知っていたらティーショットでドライバー以外の選択もありなコースでした。


また借金1打増えてしまいました。


次回は13日、高校の同級生とのゴルフでJクラッシックに行ってきます。