第二次マイゴルフブーム

10年近く、正月とお盆の年2回のゴルフでしたが、2015年お盆のゴルフから熱くなってきました。

他のブログからゴルフだけ抜き取り、過去と現在が混ざっています。

カテゴリーで分けて分かりやすくしました。

会員権を購入したので記録を兼ねてのブログ。

恒例の年2回のゴルフ。



2015年01月02日に年2回のゴルフに行ってきました。



天気が心配でしたが、朝外を見ても雪は降っていませんでしたので安心しました。




気温が低そうだったので、背中、腰、右手用にハクキンカイロ3個、ゴルフ用のスラックスを用意していましたが、前日履いたバイク用の革パンにしました。



ゴルフ場に行くまでは、風もなく快晴で車も少なく気分良くゴルフ場に行きました。


スタート時間になると曇ってきて風も吹いてきて雪もチラチラです。



写真の友人大晦日にパチンコで22万勝ったそうです、うらやましい。


OUTスタートでスタートホール1発目は右に押し出しスライスし山の中にOBで『今日のゴルフどうなるんだろう』と思いながら前半終了し49でした。


昨年17叩いたロングホールは今回はパーでリベンジしました。


100を切る可能性を残し後半へ、ドライバーは練習場で打ったいい感じのショットは全くなく残り3ホール目で1回あっただけ、アイアンは、バーディーを取ったセカンドショットの1回だけでした。



最終ホールのグリーンに上がると雪がかなり降ってきてグリーンが見る見る間に白くなってきて後ろの組はやりにくそうです。



後半終わってみると49で今回目標の100は切ることが出来ました。



1年ぶりのゴルフなので、3人からハンデをもらっていたので3人すべてに勝たせてもらいました。



車に乗ろうとすると雪が少し積もっていました。


今度は夏になりますが、夏までに練習量を増やしてナイスショットの回数を増やしたいと思っています。