第二次マイゴルフブーム

10年近く、正月とお盆の年2回のゴルフでしたが、2015年お盆のゴルフから熱くなってきました。

他のブログからゴルフだけ抜き取り、過去と現在が混ざっています。

カテゴリーで分けて分かりやすくしました。

会員権を購入したので記録を兼ねてのブログ。

鳴門カントリークラブに行ってきました。

本日は鳴門カントリークラブに行ってきました。


早朝なので道も空いてスイスイと走れました。


約20年ぶりなのでコースを覚えていません。


受付を済ませ、前回優勝者が今回欠席で自分が前回準優勝でしたので始球式のボールを打ちました。


アウトからスタート、3番ティーショットはスライス気味で右ラフに、セカンドショットは右ドッグレッグのロングですが木が邪魔でコーナーに出すだけでしたが、飛びすぎてOBでトリプルの8でした。


その後何とか踏ん張り6番ショートでティーショットはトップで転がりグリーン近くまでいった感じ。


グリーンに行くとピン奥7mにONしていました。


下ラインをパターで打つと『あら、強い』と思っていたらカップの真ん中めがけてカップインの今年初のバーディーでした。


残り3ホールも大叩きなく前半は43でした。


昼食を済ませ後半に46なら80台ですので45を目標に。


10番のロングはパーでいいスタートです。


後半は特に大叩きもなく42でトータル85。


今月は2ラウンドとも80台でした。


場所を移して表彰式。


順位はハンデがあまりつかなくて7位でした。


同じスコアの人がもう一人いましたが、年齢でベスグロもいただきました。


今年の目標はアベレージで80台ですので順調です。


次回は2月11日にホームコースのコンペに参加します。


グラフに80台が並ぶといい気分です。