第二次マイゴルフブーム

10年近く、正月とお盆の年2回のゴルフでしたが、2015年お盆のゴルフから熱くなってきました。

他のブログからゴルフだけ抜き取り、過去と現在が混ざっています。

カテゴリーで分けて分かりやすくしました。

会員権を購入したので記録を兼ねてのブログ。

今年の初ラウンド。

今日は高校時代の同級生とのゴルフに行ってきました。


今年の目標はアベレージで80台ですので悪くても90前半で回りたいと思っていました。


正月で道は空いていて20分少々でゴルフ場に到着。


すでに同級生は来ていました。


新年の挨拶をしてパター練習場に、今日はピンのパターにしました。



アウトからのスタート、ドライバーは調子が悪いので3番ウッドでティーショット。



まあまあの当たりでボギー発進。


3番ショートで引っ掛けてOB、P4からのアプローチがいい感じで1パットのダボ。


4番から7番まで連続のパーでいい感じ、8番ショート70cmのパーパットを外してボギー。


9番サードショットのアプローチが20cmによって1パットのパー。



前半は42でした。


昼食を済ませ後半に。


10番から14番まではいい感じ、15番ショートはアプローチをざっくりの3パットでダボ。


16番17番とまあまあでしたが18番最後なのでドライバーでティーショットをするとプッシュスライスでOBでトリプル。


後半は45トータル87で今年は80台からスタートできました。

この日はパーが9個あり満足でした。