第二次マイゴルフブーム

10年近く、正月とお盆の年2回のゴルフでしたが、2015年お盆のゴルフから熱くなってきました。

他のブログからゴルフだけ抜き取り、過去と現在が混ざっています。

カテゴリーで分けて分かりやすくしました。

会員権を購入したので記録を兼ねてのブログ。

途中からドライバーを封印。


本日はホームコースでコンペに参加。


天気はかなり良かったですがスコアは悪かったです。


アウトからスタート。


1番ホールのティーショットで先週ウエイトを調整した116のヘッド、イマイチ調子が良くありません。


2打目ざっくり、3打目でグリーンのガードバンカーへ、4打目バンカーからホームランOB、スタートホールのミドルホールで9。


密かに87を狙っていましたが出だしで大叩きをしてしまいました。


ドライバー、アイアンともイマイチで前半52でした。


昼食に肉うどん、味は前回食べたソバの方がいい味でした。


後半インスタート。


PWのティーショットは変な当たりでしたがグリーンON。


3パットでボギー。


11番ミドルのドライバーティーショット プッシュスライスでOB。


『これはヤバイ100超えそう、ドライバーを封印』と思い12番からは3番ウッドでティーショット。


後半なんとか44で100越えは死守しました。

コンペの結果は33位。


中身は地元徳島製粉の『金ちゃん ねぎラーメン』。


前回もこのコンペではカップラーメンでした


金ちゃん ねぎラーメンは好きなので良かったです。


3パットは5回ありましたが、慣れてくればマレットタイプのこのパターなんとかなりそうな感じでした。


kascoのボールは打感も悪くないのでしばらく使ってみようと思います。

87だったらこのグラフのアベレージが80台だったのに残念でした。