第二次マイゴルフブーム

10年近く、正月とお盆の年2回のゴルフでしたが、2015年お盆のゴルフから熱くなってきました。

他のブログからゴルフだけ抜き取り、過去と現在が混ざっています。

カテゴリーで分けて分かりやすくしました。

会員権を購入したので記録を兼ねてのブログ。

2014年は年2回のゴルフが台風でボツに。

2014年08月9日の朝、出社したら家の近くの道路が一部冠水して通れなくなっていました。
この道が通れなくなると、陸の孤島になってしまいます。



昼に友人にゴルフの事で電話したら「スタート時間を9時から10時12分に変更したから大丈夫ちゃうん」との事、こちらも「ひょっとしたら、道が冠水して出れないかも」と伝えておきました。


意外に、予報に反して昼間は雨風が少なく、家の近くの道の水もひいているかと思いましたが、たっぷり残っていました。




夜は停電になったり深夜から雨風が雨戸に当たりうるさくて眠れませんでした。




2014年08月10日の朝、パソコンでブログをしていたらいきなり停電になったりして、iPadでやっています。


6時30分頃ゴルフに行けるかどうか雨風が強い中、道を見てきましたが道路が完全に冠水してアウトでした。








友人に電話して伝えると「この風やし、今回は止めとこかまた次回やな」となり20年以上続いていたゴルフが初めて中止になりました。


10時前に雨もやみ、ゴリラに乗って周りを見てきましたが朝より水の量が多くなっていました。






昼はまだ水が多くダメでした。


これで2014年のゴルフは1回だけになってしまいました。