第二次マイゴルフブーム

10年近く、正月とお盆の年2回のゴルフでしたが、2015年お盆のゴルフから熱くなってきました。

他のブログからゴルフだけ抜き取り、過去と現在が混ざっています。

カテゴリーで分けて分かりやすくしました。

会員権を購入したので記録を兼ねてのブログ。

リーチ

本日、四国カントリーに行ってきました。


朝食は『まるごとバナナ』、朝出かけるときは、まだ雨が降っていました。


ゴルフ場に近づくと雨は止んできました。


スタート時間40分前にゴルフ場に到着。


同伴者は最近よく御一緒してる3人です。


前半はドライバーがイマイチでしたがアイアンがなんとか当たりボギーペースの45でした。


後半44なら80台です。


昼食を済ませ後半に突入。


ドライバーは安定しませんが、なんとかアイアンでカバーして18番ホールを迎えました。


このホールがボギーなら44で89の予定でした。


1打目ティーショット右へ押し出しラフへ。


すっぽりとボールが埋まっていて、2打目を打つとラフの抵抗に負けてボールは右に飛んでいき、またラフ。


しかしボールはラフの上に浮いていて『80台いただき』と思い3打目を打つとシャンク。


ボールはピンと反対側のバンカーへ。


4打目はバンカーから出すだけ。


5打目アプローチはグリーンにONしましたが、距離が残りました。


6打目のパターは結構ショート。


7打目のパターは長いのが入りましたが80台には届きませんでした。


トータル91でした。


次のゴルフで80台を出さないとこのグラフから80台が消えてしまいます。




次回が80台をグラフに残すリーチのゴルフ、今月22日にホームコースで80台を狙いたいと思います。