第二次マイゴルフブーム

10年近く、正月とお盆の年2回のゴルフでしたが、2015年お盆のゴルフから熱くなってきました。

他のブログからゴルフだけ抜き取り、過去と現在が混ざっています。

カテゴリーで分けて分かりやすくしました。

会員権を購入したので記録を兼ねてのブログ。

昨日はホールインワンコンペに参加。

昨日はホールインワンコンペに参加、コートベールに行ってきました。


20年ぐらい前に2回行ったきりでコースを全く覚えていません。


受付を済ませタオルをいただきました。


8時37分スタート。


同伴者の方は以前何回かご一緒した方でした。


カートにコースのナビがが付いていて便利でした。


OUTからのスタート。


1番ホールはパーオンのパーでいい感じ。


2番ショート ボールは右にフケて木の根元、かがんで出すだけで3オン2パットのダボでした。


しかし8番ホールまでいい感じでパーが4個ありました。


9番ティーショットはボールは右に飛び出しスライスでOB、トリプル。



前半は45でした。


雨が降っていないので芝がかなり枯れていて、ラフに入るとボールが浮いていたりして打ちやすかったです。


しかし台風が3個もあるのにいい天気でこの日も暑いでした。


昼食を済ませ後半INスタート。


12番まではいい感じでしたが、13番からティーショットが右に行き始めました。


14番、15番右にOB。


16番右に池ポチャの1ペナ。


18番も右にOB。



後半はOBが3個あり50。


合計5個のパーがあって前半はいい感じのゴルフでロングのセカンドで5番ウッドが調子が良かったので満足のゴルフでした。



順位はハンディーが付いて10位でした。



賞品は肉と練習場の1000円のチケットが2枚でした。