第二次マイゴルフブーム

10年近く、正月とお盆の年2回のゴルフでしたが、2015年お盆のゴルフから熱くなってきました。

他のブログからゴルフだけ抜き取り、過去と現在が混ざっています。

カテゴリーで分けて分かりやすくしました。

会員権を購入したので記録を兼ねてのブログ。

スコアーは悪かったですが、6位の景品は良かった。

昨日は、前の週に女子プロもあったグランディー鳴門に行ってきました。


朝6時に家を出発。



ゴルフ場の坂道には、いりいろな企業の看板が多くありました。



7時前に到着。


同伴者は、以前ホームコースで回った事のある二人と初めての方。


8時過ぎにEASTアウトからスタート。


ティーショットいい感じフェアウェイセンター、セカンドのアイアンは擦り玉でグリーンの右に、アプローチが寄って80cmに、
余裕のパーと思っていましたが、これを外してボギーになりました。


この日は1m前後のパットが入ってくれませんでした。



ドライバーのティーショットは、許せる範囲で、アプローチまあまあでしたが、UT,アイアン、パターがさっぱりでした。


1m前後のパターが入っていれば90前半のスコアーだったのに、そんなゴルフでした。




前半51、後半50、トータル101で、また100を超えてしまいました。



成績発表で6位でした。




商品は以前から使ってみたかったゴルフナビでラッキーです。


今日の同伴者のI さんは飛ばし屋で平均270ヤード、飛ぶ時は300近く飛ぶそうです、この日は悪いと言いながら250ヤードぐらい飛んでいました。


距離の出すコツを聞いてみると「親指の位置、テークバックで左手親指を立てて背筋を使ってフォロースルーで左手親指を立てる。体の回転と手首を支点としたフェイスローテーションでクラブのスピードが出る」とのことでした。


Iさん調子が悪いと言いながらこの日は77でした。


Hさん「90は今年のワーストスコアーじゃぁ」と言っていましたが90は自分の今年のベストです。


Oさんは前回ご一緒した時よりティーショットが良くなっていて94。


またコンペに誘われまして、今度はホームコースで6月18日になりました。


今度はアイアンを練習して90前半を目指します。