第二次マイゴルフブーム

10年近く、正月とお盆の年2回のゴルフでしたが、2015年お盆のゴルフから熱くなってきました。

他のブログからゴルフだけ抜き取り、過去と現在が混ざっています。

カテゴリーで分けて分かりやすくしました。

会員権を購入したので記録を兼ねてのブログ。

古いクラブのグリップ交換

2015年12月27日


長男がダウンしたのでこの日は家にいることになったので昼から古いゴルフクラブのグリップの交換をする事にしました。





パターから始めてドライバーで1本失敗しました。


溶剤をケチった為途中で滑らなくなり、抜くにも抜けず1本ダメにしちゃいました。


溶剤はタップリとグリップの中と当面テープに吹き付けると、ヌルッとスムーズに奥まで入っていきます。


タップリ使った為残り5本を残して溶剤が無くなりパーツクリーナーで残りを仕上げました。





パーツクリーナーは滑りが少し悪かったですが何とか出来ました。


夜注文していたYAMAHAのカタログが届いていました。




YAMAHAの封筒の中には新しいドライバーの詳細な説明が書いている小雑誌も入っていました。