第二次マイゴルフブーム

10年近く、正月とお盆の年2回のゴルフでしたが、2015年お盆のゴルフから熱くなってきました。

他のブログからゴルフだけ抜き取り、過去と現在が混ざっています。

カテゴリーで分けて分かりやすくしました。

会員権を購入したので記録を兼ねてのブログ。

天気は良かったけれど。

昨日はホームコースでコンペに参加。


このは良い天気、7時30分にゴルフ場に到着。




受付を済ませメンバー表を見ると、いつもご一緒の男性と初めての女性が二人でした。


前回はドライバー縛りでしたが今回は縛り無し、65歳までは青マーク。


インコース8時10分スタート。


10番ショート PWはヒッカケでグリーン手前にショート、寄せもショートしてボギー発進。


11番ミドル ドライバーはヒッカケチョロで調子悪くダボ。


12番ミドル 3番ウッドは気持ちヒッカケでしたがいいドローボールで今日イチでパー。


13番ロング ドライバーは気持ちヒッカケのストレート、セカンドはスライスしてOB、3パットもして8点。


14番ミドル ドライバーはまたヒッカケチョロで3パットもあり7点。


15番ショート ややヒッカケのドロー系でグリーンオン、パー。


16番ミドル ドライバーは押し出してややスライス、セカンドつま先上がりUT5で打つも天ぷら引っ掛け左にOB、7点。


17番ミドル 3番ウッドのティーショットはヒッカケ、ボール1個分白杭の外でOB,6点。


18番ミドル 3番ウッドのティーショットはヒッカケ、セカンド、アプローチも良くなく6点。


前半は50となりました、女性の人は43でした。


待ち時間は50分、その女性のハンディーは他のコースで19ゴルフを始めて4年、距離のある練習場に隣設しているショートコースによく行くみたいで「今月で練習場が無くなって残念です」と、聞くと高速道路にかかり6月いっぱいで営業をやめるとの事でした。


あと4回ぐらい練習に行きなんとかネットに届くボールを打ちたいです。


後半アウトスタート。


1番ミドル 3番ウッドのティーショットはややスラで斜面手前に、セカンドでグリーンオン、2パットでパー発進。


2番ミドル 3番ウッドのティーショットはややスラで斜面、左足下がりのセカンドはうまく打てなくてボギー。


3番ショート 9番アイアンはトップしてライナーでグリーン手前のバンカーの後ろに、3パットして5点。


4番ミドル ドライバーはやや右にストレート、セカンドイマイチでボギー。


5番ミドル 5番ウッドのティーショットはヒッカケて山の斜面にあたり下まで降りてきました、セカンドはグリーン手前に、寄せてパー。


6番ロング 苦手の谷越えをクリアしてパーオンするもロングパットが寄らず3パットボギー。


7番ミドル 3番ウッドのティーショットは狙った方向にストレートボール、セカンドがシャンク気味でバンカー、出すだけ6点。


8番ショート 6番アイアン右方向にネットに助けられセーフ、寄せ着せずボギー。


9番ミドル ドライバーはスライスして右斜面セカンドはグリーン手前に、ボギー。


女性の方はなんと38、トータル81でした。


後半は44、トータル94。


順位は38位、賞品は鶏肉でこの日の夕食でいただきました。


次回は7月29日、月1だと間隔が空いてしまいます。