第二次マイゴルフブーム

10年近く、正月とお盆の年2回のゴルフでしたが、2015年お盆のゴルフから熱くなってきました。

他のブログからゴルフだけ抜き取り、過去と現在が混ざっています。

カテゴリーで分けて分かりやすくしました。

会員権を購入したので記録を兼ねてのブログ。

昨年11月以来のギリギリの80台でした。

昨日は久しぶりのゴルフ。


コンペとホームコースの眉山カップに参加。


同伴者はいつもの男性二人と女性、女性の誕生日ハガキを使うので昼食は無料になります。




午前8時インからスタート。


この日はコンペティションティーを使用。


10番ショート 引っ掛けてグリーン奥に、いい寄せでしたがボギー。


11番ミドル ティーショット引っ掛けて山の中に入りましたがでてきてセーフ、なんとかボギー。


12番ミドル ティーショットはいい当たりでしたがストレートボール、セカンドグリーン右にはずして、アプローチがトップ、ピンに向かってガチャンとピンに当たりバーディー。


13番ロング ティーショットはチョロ、セカンド、サードUT5で打つもチョロ、チョロ、4打目でなんとかグリーン手前60ヤード、5打目グリーン右のカラーに、アプローチがまたチップインしてボギー。


14番ミドル ティーショットはチョロ、セカンドUTが右OBしてこのホール8点、痛い。


15番ショート 寄せが良くてパー。


16番ミドル ティーショットはやや右に飛んで行きラフにセカンドがイマイチでボギー。


17番ミドル ここもティーショットはやや右に飛んで行きラフにセカンドがイマイチでボギー。


18番ミドル ティーショットはチョロ、UT5でグリーン手前10ヤードまで、アプローチが寄ってパー。


残念ながら緩やかなドローボールはありませんでした。


調子が悪い感じですが前半は43とまずまずのスコア。


休憩は1時間50分待ち。


ヒレカツ定食に。


味はまあまあでした。


後半苦手のアウトスタート。


1番ミドル 引っ掛けて左ラフに、セカンドがギリギリグリーンオン、2パットでパー。


2番ミドル やや右にストレートでラフ、左足下がりのセカンドはショート、アプローチが30cmにパー。


3番ショート やや右に飛んでグリーン右バンカーに、ホームランしてOB、このホール7点、痛い。


4番から7番まで連続の3パット。


8番ショート グリーン5ヤード手前にショート、アプローチが良くてパー。


9番ミドル ティーショットはやや右にラフ、セカンドはショート、アプローチが寄せきれずボギー。


後半は46でトータル89。


昨年11月以来のギリギリの80台でした。


次回は6月2日、ホームコースでコンペに参加します。