第二次マイゴルフブーム

10年近く、正月とお盆の年2回のゴルフでしたが、2015年お盆のゴルフから熱くなってきました。

他のブログからゴルフだけ抜き取り、過去と現在が混ざっています。

カテゴリーで分けて分かりやすくしました。

会員権を購入したので記録を兼ねてのブログ。

雨の中のゴルフ。


昨日はホームコースでコンペに参加。


受付を済ませて参加賞をもらい30分遅れでインからスタート。


普段は80台を目標にしますがこの日は最近練習しているフックボールをコースで試すことにしました。


10番ショート クローズドスタンスでボールをやや右目においてPWでティーショット、低いヒッカケでグリーン下の斜面に調子が良くありません。


その後、ヒッカケ、チョロ、ダフリと散々でした。


グリーンも雨でビショビショで距離感が合いません。


15番ショート PWのティーショットは目標のやや右に飛び出し弾道も高く左に帰ってきてグリーンにオン。


前半はこの1発だけがイメージに近いショットでした。


前半52。


休憩50分寒かったので昼食は鍋焼きうどんにしました。


味はもう一つ。


後半アウトスタート


1番ミドル 3番ウッドのティーショットはヒッカケスライスでフェアウェイセンターに。7番セカンドショットはやや右に飛び出し左に帰ってくるイメージに近いボールでグリーン奥で1バウンド、バンカーと思っていたらボールが無くOB。小走りで打ち直し。


3番ショート 8番アイアンのティーショットはいい感じのドローボールでグリーンオン。バーディーチャンスが3パットでボギーに。


6番ロング 5番のティーショットは振り抜いた方向にストレートのボールで打感はいい感じ。


7番ミドル 100ヤードを50度のアプローチはほんの少しドローでいい感じ、パターがダメでボギー。


8番ショート 8番アイアンのティーショットはいい感じのドローボールでグリーンオン。


9番ミドル ドライバーのティーショットはこの日初めてのドローボールが出ました。


後半はいい感じのボールが数発ありちょっと満足。


しばらくの間はスコアは気にしないでフックボールが打てるようにコースで試します。


後半は50、トータル102でした。


順位は32位で残念ながら飛び賞は当たりませんでした。


帰りに2月のコンペの賞品をもらって帰ることに、賞品は折りたたみ自転車でした。


次回は今月25日ホームコースでコンペに参加します。